• ベストアンサー

自分宛に定期的にメールを送る方法

皆さんこんにちは 質問の内容なのですが、自分宛にPCや携帯にメールを送る方法を 知りたいのです。 自分は服薬をしております。夜に飲まないといけないのですが どうも忘れてしまう事が多いので例えば夜の10時にPCや携帯に 薬を飲むと自分が書いたメールが届けば忘れずに済みます。 夜は仕事で帰りも遅いのでPCに電源は入っていないという仮定です。 一回の操作で毎日メールが届く方法などないでしょうか? よろしくお願いします。 使用環境 WindowsXP OutlookExpress6.0

• nan01
  • お礼率12% (4/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn
回答No.3

Microsoft Outlook=予定表、又は、Yahoo=カレンダーを利用して、毎日定刻にアラームを出すよう設定する方法があります。

nan01
質問者

お礼

Yahooカレンダーは良いですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ham_kamo
回答No.2

メールではないですが、携帯にアラーム機能があったら、 それを利用してはいかがでしょうか。私の携帯には10個 アラームを設定でき、メッセージも表示できます。同じような 機能があるのであれば、毎日22時にアラームを設定して、 「薬を飲むこと」とメッセージを表示させるようにするとか。

nan01
質問者

お礼

携帯アラームは考えていたのですが、ある程度は利用可です。しかし鳴る時間に携帯の近くにいているかどうかという問題があります。又音がなるので家族を起こしてしまいます。(バイブでも同様)鳴ってから帰宅する場合もあります。携帯はメッセージ機能は付いていない機種でした。

• violet430
回答No.1

自動送信するソフトがあります。 http://search.vector.co.jp/search?query=%8E%A9%93%AE%91%97%90M

nan01
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。この方法もあるのですが常駐させるとPCが重くなるようなので避けたいです。