• 締切済み

買い替えで迷っています(スカパー)

アナログテレビでスカパーを見ています。が、スカパーのチューナかアンテナが故障の様で受信できなくなりました。(メーカーに電話で確認して故障だとの事) この際修理するよりもデジタル対応テレビに買い替えようかと考えています。 迷っているのは… (1)CS内蔵のテレビを買う (2)デジタルテレビ+スカパーチューナーにする どちらが一般的というか、メジャーな買い方なのでしょうか?どちらの方法でも今まで通りの見方ができればいいのと、お金は掛からない方がいいです。 以前家電屋さんに説明してもらいましたが、疎いのでいまいち理解できませんでした。

みんなの回答

• jugger
回答No.2

現在スカパーで見ているchが、スカパー110にもあるのであれば、BS/CS内蔵TVにすればいいと思います。 この場合にはBS/CS110のアンテナを設置する必要があります。 不幸にもそのchがスカパーにしかない場合は、もう1度チューナーとアンテナのセットを購入するしかないですね。 この場合は将来のことも考えて、BS/CSさらに地上デジタルも内蔵しているTVがいいと思います。 少し高くなりますが2011年には、今のアナログ放送が終わってしまい、普通のTVだと番組が見れなくなってしまいます。 スカパー110のchは下のサイトで、ご確認ください。

参考URL:
http://www.skyperfectv110.jp/
  • mackid
回答No.1

スカパーには2つありますよ。見たいのはスカパーですか? それともスカパー110ですか? (1)のCS内蔵のテレビ、というのはスカパー110になりますし、(2)は両方考えられますから、どちらが一般的とかいう事にはなりません。