• ベストアンサー

なぜネットワークに・・・?

我が家のノートパソコンの「マイネットワーク」の「ワークグループのコンピューターを表示する」をクリックするとご近所のPCが表示されます。 我が家のPCでWEPキーを設定したのでもう表示されることはありませんが、どうしてこのようなことが起きたのか、ご意見・ご回答をお願いいたします。 環境 我が家 YBB 無線接続 ADSL ご近所 OCN LANケーブル接続 ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

ご近所のPCが無線LANカードを備えていて、それがお宅のアクセスポイントに勝手に繋がっていた…のでは。 アクセスポイントをサーチさせると、ご近所が見つかることが多いです。通常はWEPで接続を撥ねられますが。

momo1683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近所の方に話してみます。