• ベストアンサー

転職について・・・

PajamaTimeの回答

回答No.7

PGではありませんがITエンジニアとして10年間勤務しているものです。 外資系からベンチャーに転職しましたが、「ベンチャー」というものは格好よく聞こえますが、所詮は中小企業です。中小企業ですからお金はあまりありません。よって、給料も安く、技術力のある人はそうは多くないです。ですが仕事だけは沢山ありますので、当然のように激務が待ち構えています。離職率が高い企業も少なくないです。入社時は健康であってもメンタル面で異常をきたし、休職・退職に追い込まれる人も少なくありません。 私の場合は、外資系企業の退職前数ヶ月間で、激務により不眠症になってしまい、ベンチャーに転職したのですが、余計に不眠が悪化した経緯があります。現在も月に一度通院しながら、何とか業務は続けています。 精神的に安定していないときに転職といった、人生の転機になるようなことを行いますと、余計にそれが悪化します。私自身、身をもって体験しました。 まだお若いようですので、今は健康を取り戻すことが第一であると思います。PGを目指すには、それからでも遅くはないと思います。

mocako
質問者

お礼

健康が第一。 そうかもしれません。 ありがとうございました。