• ベストアンサー

無線LANでインターネットにつながらない

先ほど新品のレッツノートCF-R5KWを購入し 自宅のネットワークに接続しようと 無線設定を行っても通常通り接続できません。 どなたかお教え頂ければ幸いです。 ルーター メルコ:WHR-G54S クライアント CF-R5 DHCP自動取得に設定すると 「限定または接続なし」とインジケーターに表示されるため IPを手動で設定。この場合ワイヤレスネットワークに接続はできるが、ルーターとの通信がうまくいかない。 デフォルトゲートウェイIP 192.168.11.1 に直接ping 送信してもすべてエラー(Loss100%) MACアドレスを手動でルータに設定し、IPと関連付けしてもダメでした。 無線チャンネルを変更してもダメでした。 WEPキーも変更してもダメなので現在WEPキー無しで接続できるかチャレンジしてもダメでした。 ちなみに無線では他のダイナブックTX550はDHCP自動取得で正常に接続OK。 もちろんこのCF-R5及び自作PC複数台すべて有線なら問題なく繋がります。 XP付属の接続ツールでSSIDは検出されるので電波は問題ないと思います。 どなたかネットワークにお詳しいかたのお知恵をお貸しいただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ルータのファームウェアのバージョンは最新でしょうか。 うちも同じルータを使用していますが、最近ルータは見えているのに無線接続ができなくなりました。 ファームウェアのバージョンを最新のもの(Ver.1.23→Ver.1.38)にしたら現在は問題なく接続できています。 一度試してみたらどうですか。 ダウンロードはこちらから http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g54s.html

yun100
質問者

お礼

ファームアップを行い、本体の初期化及びWEPキーの見直しなどでどうにか解決することができました。 ファームのアップは自分でも気づきませんでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • prum
  • ベストアンサー率44% (227/506)
回答No.2

限定または接続なしの場合には、クライアント の認証ができていない状態ですので 「パソコンの設定確認」の解説のなかの ブリッジ接続の「削除」と 「ファイアウォール機能」 を確認して下さい。 パソコンの設定確認 http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?000538 無線LANモジュールが IEEE802.11a/11b/11g対応の場合の設定例 http://askpc.panasonic.co.jp/wlan/setup/xp_11a_b_g/ex00.html CF-R5シリーズ IEEE802.11a(W52/W53)/11b/11g対応、ルータータイプ 推奨する無線LANアクセスポイントを教えてください。 http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?000047

参考URL:
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?000538
yun100
質問者

お礼

細かいご指示大変助かりました。お忙しい中お調べいただき本当にありがとうございました。 ファームウエアアップグレードとルーターの初期化、及びWEPキーの再設定、本体設定の見直しなどなどで解決することができました。 重ねて御礼申し上げます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう