• 締切済み

無線LANでの接続が5分しか持続できない。

無線LANを使用して、ちゃんとネットに接続は出来、 接続中は問題なく使用できるのですが、 たった5分前後で接続が切断されてしまいます。 その際、ネットワーク接続プロパティの WEPキーが全て消え去ってしまっていることがあります。 (変わりに自動で供給されるというところにチェックが入ってしまっています。) これでは使い物になれないので、 どなたか、解決方法をお教えください。 参考としまして、 接続概要 ケーブル→モデム→ルーター→PC2台 1台を有線にて、1台を無線にて接続しています。 モデム→ルータのケーブルはルーターの WANにさしています。 使用ルーター型番 D-link社制DI524 ノート側無線カード (ノートPC内臓) AR5004G 802.11b/g WLAN Solution 接続設定 オープン、WEP。 PC側はIP自動習得にチェックを入れています。 ルーターの設定はDHCP設定をオンにして、 IP固定割り振りにしています。 有線接続の方は全く問題なく使用できます。 どなたか、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

ipは固定ではなく 自動の方が良いと思いますよ >PC側はIP自動習得にチェックを入れています。 ルーターの設定はDHCP設定をオンにして、 IP固定割り振りにしています。 ルーターは固定で パソコンが自動で どうなんでしょうか >有線接続の方は全く問題なく使用できます。 ケーブルの場合はセキュリティー等は無いですからね

• asuca
回答No.1

まずファームウェアを最新の物にしても同じか確認してみて下さい。

参考URL:
http://support.dlink.com/products/view.asp?productid=DI%2D524
SSK027
質問者

お礼

即レス、どうもありがとうございます。 ファームウェアは最新です。 あと、補足というか、書き忘れというのか、 接続の出来る約5分の間、 タスクバーに表示される無線接続は ”接続されていません” のバツ印です。 ネットワーク接続をみても”接続されていません” になっています。 何がどうなっているのかさっぱりわかりません。