無線LANの再設定で「限定または未接続」の表示が出る原因と改善策

このQ&Aのポイント
  • パソコンが故障したため、ハードディスクを交換しました。無線LANを再設定したのですが、「限定または未接続」の表示が出てしまいます。
  • 修復をしてみたら、「IPアドレスが取得できませんでした」と出ました。インターネットプロトコルのプロパティ画面では「IPアドレスを自動的に取得する」にチェックが入っています。
  • 原因としては、ハードディスク交換によってネットワーク設定が初期化された可能性があります。改善策としては、無線LANのドライバを最新のものに更新するか、手動でIPアドレスを設定する方法が挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANの再設定

こんにちは。 パソコンが故障したため、ハードディスクを交換しました。 無線LANを再設定したのですが、「限定または未接続」の表示が出てしまいます。 ※PC VAIO(VGC-LA51B) ※プロバイダ yahooBB(ADSL) ※モデム トリオモデム3-G VAIOナビの簡単設定から設定しました。 使用範囲にあるワイヤレスネットワークで、以前使用していた名前が出てきたので接続 ↓ WEPキー入力画面に控えてあったWEPキー入力 ↓ 「限定または未接続」の状態です。 修復をしてみてたら、「IPアドレスが取得できませんでした」と出ました。 ちなみに、インターネットプロトコルのプロパティ画面では 「IPアドレスを自動的に取得する」にチェックが入っています。 なにか思い当たる原因と改善策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ctuagent
回答No.1

VAIOで電波は受信できていますね? VAIOのセキュリティ設定はどんな状態でしょう?」

mikiti1115
質問者

お礼

すみません、いじっていたらなんかうまくいきました。汗 お騒がせしました。 ご回答いただいたのでポイントだけつけさせていただきます! ありがとうございました。