• ベストアンサー

VISAカードのCM(鳩の謎)

VISAカードのCMでリチャードギアが 市場を歩いていると、走って来た女の子 とぶつかり、その子は「兄さんのため」と言い 鳩を5羽買おうとするが1羽しか買えず・・・ と、言うストーリーを今やっています。 あのCMは、てっきり‘兄さんの門出(結婚) を祝して’の鳩の購入だと思っていたのですが 新郎新婦の姿がいるのかどうかよく見えないので ‘兄さんの病気の回復’なのか、 はたまた‘兄さんの旅立ち’なのか 疑問が湧いてきました。 どうでもいい事なんですが CMを見る度、疑問に思うので 分かる方いましたら回答お願いします。(^^;)

• vavin
  • お礼率94% (336/356)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

最初にチラッと映る、広場の真ん中でキャラバンの荷造りをしている少年が兄で、少女はその兄の幸運を祈るために鳩を放つのだそうです。 言われてみれば、鳩を飛ばすときにも広場のほうへ出てきてるんですねー。気づきませんでした。

参考URL:
http://www.visa-asia.com/ap/jp/mediacenter/multimedia/tvc_detail_birds.shtml
vavin
質問者

お礼

長い間なんとなく「結婚」って思ってました。 「旅立ち」だったんですね! 聞いてみて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jetcat
回答No.2

こんにちは。 ビザ・ジャパンのホームページにCMについての詳しい解説が載っていました。 それによると「お兄さんの旅立ち」のようですね。

参考URL:
http://www.visa-asia.com/ap/jp/mediacenter/multimedia/tvc_detail_birds.shtml
vavin
質問者

お礼

疑問が晴れて、これでスッキリした気分で CMが見られます。 ありがとうございました!