解決済み

新郎が披露宴で氣志團の「マブダチ」を歌います。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7335898
  • 閲覧数769
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (18/45)

友人の余興ではなく、新郎自らが歌います。新郎の友人とのバンド演奏で。

新郎が「幸せになってくれよな 友よ」と歌う姿を想像すると苦笑いをしたくなる新婦です。
私のコンプレックスかもしれませんが、新郎新婦共に、母子家庭で歌詞にある「晴れの門出の涙目父さん」もいません。

実際は違和感ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (692/1917)

あれは新郎友人が新郎に向けて歌う歌で、新郎自身が歌う歌ではないですよね。
バンドのボーカルが新郎であるなら、ちょっと選曲ミスじゃないかと思います。

まぁ、新郎とその友人のバンドにとって思い出の曲であるならば、別れの歌でもなければOKかな、とは思いますが。
お礼コメント
ocox00

お礼率 40% (18/45)

ありがとうございます!
もともと彼はボーカルやってるから?意見したところ今回友人が歌ってくれるそうです!
投稿日時 - 2012-03-02 08:47:02
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (103/770)

そのまま歌えば、そうとう違和感があるでしょうね。
お気の毒に思います。

しかし、歌詞なんて、かなり近いところまで代弁しててもぴったりだなんて、そうありませんから、いいんじゃないですかね。
てんとう虫も本当にはサンバなんて踊りませんし。
沈む夕日も実際には数えたりしてません。

そこのところ歌詞替えて歌ったりして実際にはグッとくるかもしれませんよ。
お礼コメント
ocox00

お礼率 40% (18/45)

ありがとうございます!
替え歌にしてみるように彼に頼んでみます~!
投稿日時 - 2012-03-02 08:48:32