• 締切済み

牧水泳場への行き方・・・

明日、とある集まりで、牧水泳場へ行くことになったんですけど、行き方が解りません・・・。 どなたか、至急教えて頂きたいです! 八幡西中学校近辺からの行き方を教えて下さい! お願いします。

みんなの回答

  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.1

交通手段をどうするのか、それくらいは書かないと。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/08/21.414&el=136/02/50.416&scl=70000&bid=Mlink 上の地図を見ればわかりますか? 八幡西中学校から北北西へ4.3キロくらいの場所ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水泳の授業について

    水泳の授業について 明日から8・9月ごろまで学校でプールの授業があります。 1回もプールに入りたくないので、これは使える!といういいさぼりの理由を教えてください!! たとえば中耳炎とか…。 お願いします。。

  • 水泳

    水泳が大の苦手で大嫌いです 水泳に入らなくていいよぅな見学理由ありませんか??理由がないと学校自体休まないといけなくなるので…助けて下さい>△<

  • 水泳・・・

    僕の学校では6月の2週目から水泳が 始まります。 高校の水泳ってどういうことをするんですか? 僕の中学校ではプールが無く。 小6の時、プールは出来ませんでした。 海も去年行ってません。 島に住んでいるので、みんなから泳げる というイメージがあります。 でも僕はそんなに泳げません。 どうすればいいですか?

  • 今更ですが、水泳を習いたいです

    20歳男ですが、水泳を習いたいと考えています。 幼い頃、特にスイミングに通っていたというわけではないです。 高校時代は学校にプールが無く、泳げる環境がありませんでした。 最近になって、『泳げない大人はカッコ悪い』と思うようになったんです。 だからどこかで水泳を習えるところがあったらなと考えています。 ですが、正直この歳から水泳習いに行くのは少し抵抗があります。 実際この年代で水泳習ってる人はいるのでしょうか? また、どういったところで習うことができますか?

  • 水泳の授業について

    現在高1の女です。 水泳の授業について質問させてください。 私の学校では水泳の授業では、スポーツ施設の室内プールを借りて、水泳の授業をしています。 水泳参加者は学校からそのままスポーツ施設の室内プールに行って、水泳の授業終了後帰宅になります。ですが水泳見学者は学校に残って体育の授業をします。(但し熱が出て、体育の授業にも参加出来ない人は早退です。)水泳を見学してるのに、体育の授業をするのはどう思いますか? みなさんの中学校や高校では、水泳の授業を見学する人はどんなことをしているのですか?又は見学した人は、水泳の授業の補習はありますか?中学生や高校生のみなさん教えてください。

  • 生理中の水泳

    こんにちは!中1の女子です。 実は、明日水泳の授業があるんですが、昨日生理になっちゃったんです。 それでも、水泳がしたいんです!やっぱりだめなんでしょうか?

  • 中学生の水泳指導。

    明日から中学校で夏休み中の水泳教室で五日間、水泳を指導することになりました。 私は水泳は10年以上やってきてるのですが、水泳の指導に関しては知識が乏しいので、どのように展開すれば良いのか悩んでいます。スイミングスクールでやっていたので、中学生に対する指導はあまり分かりません。 その学校での打ち合わせの話では、水泳教室は強制ではないので、1回の指導で来る生徒は大体15人程度、天気などが悪ければ2人しか来ないこともあるようです。 指導時間は準備体操、整理体操の時間込みで70分です。この水泳教室に来る生徒は、水泳が苦手な子が多いようです。1年生から3年生までを一斉指導します。 指導内容の指示はなく、自分でメニューを作ってやっていいと言われ、困ってます。 明後日からなので、その学校の体育科の先生と相談しようにも休みなのでできません。 指導中は体育科以外の教員が監督してくれるようですが、指導自体は私1人で行います。 どのような指導をしたら良いか、5日に渡りどのように展開させていくのが良いか、ぜひ教えてください。

  • 着衣水泳

    学校の水泳の授業とかで着衣水泳ってやりましたか?

  • 水泳を習おうかと思っています。

    水泳を始めてみようかと思っています。 水泳歴は、小学校の4年のときに水泳部が出来たので、ためしに入ってみて、全く息継ぎして泳げなかったのが、夏休み終わりまでに50メートルしっかり泳げるようになっていたくらいです。以来鼻血が出やすい体質で、飛び込み等のときに鼻血が出るのがおっくうで、水泳からは遠ざかっていました。 今は水に入って目を開けたり、水の中の圧迫感もちょっと怖い感じ。 もう30年近く、まともに泳いでません。 でも水泳は全身運動で体によさそう。肥満防止にもなりそうだし、体力もつけたい。 巷のスイミングスクールで、一から泳ぎを習いたいと思っていますが、 (1)水泳は健康にどんな作用があるか(体力はつくのか) (2)習うときはどんなスクールを選ぶのがいいか (3)週に何日、一回に何時間くらいがいいのか (4)その他、水泳を習うときの注意点 など、なんでもご意見ください。

  • 水泳の帽子

    世界水泳を見てまた思ったんですが。。 何で帽子とゆうか。。あのビニールっぽい帽子をかぶるんでしょうか? 学校でもかぶらないと水泳の授業が受けられませんでした。 何のためなんでしょうか?教えてください。

このQ&Aのポイント
  • スキャナーを使用する際、青やピンク色で縦筋が入る問題が発生しています。この問題はEPSON社製品に限定されます。
  • 問題の原因はまだ不明ですが、多くのユーザーから報告があり、解決方法を求めています。
  • この問題を解決するための方法やEPSON社への連絡先など、情報を共有していきましょう。
回答を見る