• ベストアンサー

小さめ胎児で計画出産?

kanautaの回答

• kanauta
回答No.1

3児の母です。 去年の4月に出産の時が、まさにそんな感じでした。 私の場合、40週の時でも2500g強でした。 ドクターは「上の子も、たいして大きくなっかったし、あくまでも推定だから問題ないよ。」といってました。 結局、41週で自然出産となりましたが二日前の検診では、2600gをちょっと超えたくらい。 でも、実際産まれたら3175gありました^-^; 助産婦さんも「あら、意外に大きかったわねー。」と、言ってました。 ちなみに、二番目の子は予定日の次の日に促進剤での出産でしたが(予定日を過ぎた&子宮口3cmが続いた為)何の問題もなく出産できましたよ。 もう一度、先生によく説明をしてもらって安心なお産をしてくださいね。 頑張ってください!!

tomozo123
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 確かにエコーでの推定体重は面積から出している と説明うけたので実際はもっと大きいかもしれませんね。 来週入院前にもう一度検診があるので主人と一緒に 説明をよく聞いてきます。 ありがとうございました。