• 締切済み

七五三

tyulipの回答

• tyulip
回答No.3

家の息子は5月生まれで今年3歳になりました。 昨年11月で2歳半でしたが、やはりおとなしくして無そうなので、やめて今年にすることにしました。 男の子は3歳しないというところもありますが、記念なので(^_^) 女の子だと写真撮影で着物の他ドレスなんかも着て髪の毛やお化粧なんかもしてもらって、とても可愛いんですよ。2歳なったばかりだと、きゅうくつな着物を着せられて写真をとるのもいやがって不機嫌になっちゃいそうですよね。これがもう少し大きくなると、可愛くしてもらってることが嬉しくて、撮影なんかも楽しんでくれると思いますよ。 数えでするというしきたりにこだわらないのであれば、来年の方がいいと思いますよ。