• ベストアンサー

ファーストピアスが皮膚の内側に…

pink_miffyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 カミソリとは、私よりチャレンジャーですね。 危ないのでやめたほうが良いと思います^^; 耳の穴は、表より裏のほうが先に閉じてしまいます。 見えないだけで、表はなかなか閉じないと思いますよ。 3週間してれば、大丈夫です。 明日、替えのシンプルなピアスを買って、耳の裏の穴があったあたりから 刺してみて下さい。 「ぷちっ」と言って入れば、前から出てくると思います! 前から出てくれば、ホールが落ち着くまで前後ろ逆でつけたまんまにして下さい。 私は、安いピアッサーで2個、安全ピンで5個あいてますが、 トラブルがあってもほとんどこの方法で解決できて、 今では1ヶ月以上ピアスしなくてもふさがらないです。 何を刺す前にも、消毒液でちゃんと消毒してくださいね。 だめならあまり無理はしないで、血やうみが落ち着くまで消毒を続けて 皮膚科に行くことをおすすめします。

yulali
質問者

お礼

おっしゃるとおり、前からぐりぐりしてたらプチッと行きました。固定具がドコにいったか分からないので(耳たぶの内側にコロコロした感触があってちょっと怖いです笑)とりあえずテープでも張って様子見しておきます。 親切な回答、どうもありがとうございました(´ー`)ノ