• ベストアンサー

セキュリティの設定!?

半年ぐらい前からですが、家庭のPCにてセキュリティの設定の関係かgooのメールにアクセスできなくなりました。メールアドレスならびにパスワードを入力する画面にはアクセスできるものの実行ボタンを押したら画面がエラーになります。また名前・住所など登録する画面などは全くといっていい程アクセスできなくなりました。しかし、YAHOOのメールにはアクセス出来る状態です。この入力は会社のパソコンにて行なっていますのでアクセス可能ですが、何かこのようなアクセス出来ないというのは何か問題が有るのでしょうか?セキュリティ関係の問題かもしれませんが何でも構いませんのでアドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24732
noname#24732
回答No.1

私も同じようにログインが必要なサイトにはアクセスできないようになったことがあります。 セキュリティーに関係するソフトを一部停止させたため、この症状に陥りました。そのときは原因が分からず焦りました。 ソフトを起動させたら、何事も無かったようにネットできるようになりました。 半年前ですがシステムの復元は可能でしょうか? 無理なら「ツール」の「インターネットオプション」にあるセキュリティーのレベルを下げれば繋がるかもしれませんが・・・どうなっても知りません。

nobojack
質問者

お礼

お返事遅れましてすいません。未だに原因はよく分からない状態ですが会社のパソコンは使用可能ですので会社のパソコンにてアクセスしていきたいと思います。当然勤務時間は使用致しません。