Appleセキュリティについて

このQ&Aのポイント
  • Appstoreからのアプリダウンロード時に紛失したパスワードの質問を回答できずに困っています。Appleに問い合わせて回答を待っていましたが、リセットメールが届いていません。
  • 手順としては、My Apple IDの「パスワードとセキュリティ」からセキュリティ情報リセットメールの送信を行う必要がありますが、該当のメールが見当たらずに困っています。
  • 具体的には、新しいパスワードの設定やセキュリティ質問の変更、誕生日の選択といったオプションが表示されていますが、リセットメールの送信方法がわかりません。どなたか知っている方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Appleセキュリティについて

先日、からAppstoreからアプリをダウンロードをしようとし、パスワードを入力すると3つの質問を~ と出てきます。(ログインは出来たのでパスワードは合ってます。) しかし、自分は質問も回答も忘れてしまいました。 そこで一昨日、Appleに質問したところ今日、回答が届いたので早速実行しました。 手順はまず、My Apple IDまで行き、左側にある「パスワードとセキュリティ」をクリック。 そして2つの秘密の質問の下にある「セキュリティ情報リセットメールを送信する」をクリックする。 ですが、その肝心の、リセットメールを送信するものが一切見当たらずにいます。 画面にあるのは、新しいパスワードを設定する セキュリティ質問を変更する。(パスワード忘れ用) 誕生日を選択。 知っている方は教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

>画面にあるのは、新しいパスワードを設定する。セキュリティ質問を変更する。  (パスワード忘れ用)誕生日を選択。 この先で現れる項目では無かったかな?と思います。 Apple IDを操作するなら、iphoneからだと通信状況に左右されやすいので、 パソコンからの方が確実です。 →https://appleid.apple.com/jp iphoneからだと「設定→Store→Apple ID」から設定が出来ます。