Apple修復用メール変更後の問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Apple修復用メールを変更してしまったことで、アプリ購入時にセキュリティの質問に答えることができず、ロックされてしまいました。
  • メールアドレスを変更してしまったため、解除するためのメールが届かない状況です。
  • Apple IDのメールアドレスとセキュリティの質問用のメールアドレスを一緒にする方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Apple修復用メールを変更してしまった

有料アプリを購入しようとしたのですが 4から5に機種変更したのでセキュリティの質問に答えろと 言われたが忘れてしまい何度か試しているうちにロックがかかってしまいました。 「解除するには登録したメールアドレス送る」 という項目をクリックするだけで登録アドレスにメールが届いて リセットするらしいのですが、 そのメールアドレスを少し前に変更してしまった為 メールが届きません。 ソフトバンクのi.softbankの アドレスで登録してたのですが あまりにも長かった為アドレスを 変更してしまいました。 My Appleにログインする為の Apple ID (確認の為のメアドとは違うプロバイダーのアドレスで登録) とパスワードは知っているので My Appleにはログイン出来るのですが アプリ購入時に機種変更の為本人確認用の セキュリティの秘密の質問? を忘れた時リセットようの メールアドレス を変更する項目が見当たりません 何故?Apple IDログイン時の メールアドレスと一緒にしなかったのか解りませんが、今、非常に 悔んでます。 秘密の質問をリセットする為の メールアドレスを変更する方法を 御存知の方がいらっしゃいましたら お教え願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushusakae
回答No.1

困りますね。。。 こうした場合は、電話にてAppleのアカウントセキュリティチームにお問い合わせをするしかない。電話の際に、「アカウントセキュリティチームへ、秘密の質問のリセットについてのお問い合わせ」であることを伝えてください。電話番号は0120-27753-5です。 試してみてください。

teaken_1
質問者

お礼

連絡おそくなってすいませんでした。 教えて頂いた通り電話での連絡でなんとか 解決致しました。 (いろいろな部署に回されましたが) やっと有料アプリをダウンロード出来ました。 新しく設定したメールアドレスと 質問の答えは、忘れないよういろんな メディアに保管しました。 本当に助かりました。 有難う御座いました。m(_ _)m