• ベストアンサー

夏の高校野球の曲名を教えて下さい

 出だしが ♪say you~…    サビが  ♪keep on…ing light up…  ラストが  ♪走り出すのさ(自分の力で?)No.1    ・ちょっとハスキーで高音の男性ボーカルの歌  ・ABC朝日放送で使われていた  ・時期は1980年代ごろ  ・試合終了後、中継がいったん終わる時にかかっていた  ・当時一緒に流れていたのが「君よ八月に熱くなれ」   ♪美しい時代を今君は生きてる(住友グループのCMの曲のラスト部)  けっこう昔の曲ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j_chiu
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

いろいろありすぎて私にはわかりませんが、 質問者様ならわかるかも…ヽ( ´ー`)ノ http://thp.cms-labo.org/cultdata/cult003.html#chukei

alacreme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なんと、こんなサイトがあったとは! 早速調べてみます どうもありがとうございました(^^

alacreme
質問者

補足

教えて頂いたサイトのBBSで尋ねたところ、無事見つかりました! 掲載されている曲リストの中にもなく、ほぼあきらめかけていたので うれしさもひとしおです。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲名教えてください(><)

    タイトルを知りたいのですが・・・。 とてもポピュラーな曲でたぶん誰もが聞いたことがあると思うんです。 女性ボーカルで、高音で、ポップな曲で、 サビが「ランラララ、ラァーンラ・ララララ She say シャラララーララ・ラララララララーラ」 とゆう感じなのですが。。。 どなたかピン!ときた方教えてください。 おねがいします☆

  • 曲名を教えてください

    サビのラストが“What's going on”で終わる外国人女性ヴォーカル(不明)の曲のタイトルをご存知ありませんか? スタンダードナンバーとしてラジオでも耳にするバラード調の名曲なのですが‥

  • 曲名が知りたい

    やや古い女性ボーカルの洋楽で、 出だしおよびサビがこんな↓メロディーの曲の題名を知りたいです。 ドーードードドドレーミーミー__ ミミーファーミレドレーレドレドーー (1文字が1拍、_は休符) ・・・こんな質問の仕方で分かってもらえるでしょうか。(--;

  • 曲名教えて下さい。

    テレビ朝日で放送されるサッカー中継時に流れる曲「絶対に負けられない試合がある」のBGMです。 ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 曲名が教えてください

    最近久しぶりにクラブに行って聴いた曲です。 手がかりが少ししかないのですが、 ・HIPHOP ・黒人2~3人だったような。。。 ・サビ部分で高音ボーカルで「あいあいあ~、あいあいあ~」的な音。 ・PVが夜のアメフト場で撮られている。 こんな感じしか覚えていません。。。 もし誰か、この曲じゃない?って分かる方いらっしゃれば教えてください。

  • 曲名教えてください!

    この前ふとしたところで聞いた曲なのですが、調べても曲名が分からずに困っています。 女性のヴォーカルで、 歌詞は 出だし「ねえ気づいてる?あなたのその素敵な~」 サビ?「ほらひとつで○○(聞き取れませんでした・・)ふたつで○○みっつ数えたら○○」 だったような気がします。 声や曲調が小島麻由美さんぽかったです。 (視聴できる小島さんの曲は全部視聴したんですが、どれも違うようでした) こんな少ないヒントで分かるかたいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください~><

  • 曲名を教えてください

    この曲の曲名を教えてください。 ※開くと音が鳴ります http://epiano.jp/detail.php?rid=006&mid=fvfN3XeQ4JO 女性Vocalの洋楽です。 弾いたのはサビの部分です。 サビの出だしの歌詞はI don't ?(自信なし) よろしくお願いします。

  • 80年代の洋楽の曲名

    アーティスト名および曲名がわからないので知っている方がいましたら。 ボーカルはプリミティブスかエイスワンダーみたいな優しい感じの声で、 出だしは明るい曲調なのですがサビになるとマイナーコードになります。 サビは「Look up the Number~」と歌っているように聞こえました。 曲の感じからして80年代前半から中盤頃までに作られた曲のような気がします。 イギリス系のバンド(ボーカリスト?)だと思います。 ポップスです。 日テレ系のモグモグGOMBOでよく流れていました。

  • 誰かこの曲名を!!

    最近店の有線でよく流れる曲なんですが、ずっと耳から離れない曲があります。 ☆男性ボーカル、声高め、ハスキーかなぁ。 ☆いかにも黒人ってゆう声と曲調。 ☆サビに 『you say good bye』と『~people』って歌詞が入っている。 感じ的には、『オッ、オッ、オッ、たたたた~んたた you say good bye ザpeople the people』って感じです。どうかよろしくお願いします!!!

  • グループ名、または曲名を教えてください。

    以前お店でかかっていたのですが、男女のボーカルでしっとりとした曲を歌っているグループ名を知りたいです。アルバムがかかっていたようで、日本語の曲もあれば、英語の歌詞の曲もありました。ちなみにある曲のサビは「このまま~」という出だしでした。 わかる方がいらっしゃれば、回答お願いします。