• 締切済み

よく風邪をひくんです。

37才の主婦です。子供を生んでから(もう最後が8年前ですが)よく風邪をひきます。 ちょっと暑くてクーラーにいたらもう喉が痛くなったり、普通に頭が痛くなることはしょっちゅうです。 ・・私は眠りが浅く夜中に何度も目が覚めるので寝た感じがあまりないのもいけないんでしょうか? 疲れが取れてないんでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

noname#21179
noname#21179
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

専門医に受診した方がいいです。 免疫力が低下する疾患は、糖尿病ほかいろいろありますし。

関連するQ&A

  • 風邪をうつされたと面と向かって言ったら逆ギレ

    私はとある主婦に風邪をうつされました。 彼女は咳をしているのにも関わらず マスクもせず。 私は風邪をうつされてしまいました。 生理前のイライラもあり頭に来て 面と向かって貴方が対策しないせいで 風邪がうつったと言いました。 そしたら彼女は、私は風邪じゃない 寒暖差が激しくて喉の調子が悪いだけと 開き直って逆ギレしてきました。 普通、頭を下げて謝りますよね?

  • のどが痛いのですがこれから風邪になりますか?

    こんにちは。 昨晩寒くて、クーラーで暖房をつけて寝ました。 そのせいか、朝目が覚めたらめちゃくちゃのどが痛いのです。 お昼くらいには治るかなとおもっていたら いまだに痛くて頭もだんだんくらくらしてきました・・・。 気のせいならいいんですが。。。 のどが痛いことから風邪になったりすることってありますか? わたしはどうしたらいいんでしょうか?(病院?とりあえず市販の薬?)

  • 今まさに風邪を引いています。

    今まさに風邪を引いています。 ここ最近忙しく、十分に休みをとれない日が続いていました。 その用事も終わり、ようやく普通の生活に戻ったところ、今までの疲れが出たのか体調がおかしくなりました。 頭が痛い、鼻水が出る、喉が痛い…症状だけ見れば完全に風邪だと思うのですが、ひとつだけ問題があります。 熱が出ません。 普段から平熱が高く、一時期は平熱が36度9分だったこともありました。 それも最近は36度5分くらいに落ち着いていたのですが、具合が悪くなってからというもの、逆に体温が下がっていくのです。先ほどは35度7分でした。 熱が出ないので仮病ではないかと疑われるのが辛いです。でも確かに身体はだるいし、症状もあります。 これはなにかおかしいのでしょうか? 調べてもいまいちわからなかったので、よろしければ回答お願いします。

  • 10ヶ月 風邪の時 

    いつもお世話になってます。<(_ _)>  10ヶ月の子供(離乳食3回・母乳)が風邪をひいています。小児科に行き薬をもらって今は落ち着いているのですが、夜中などすごく頭などに汗をかいて布団が湿っている感じなのですが、こんなとき寝ているのを起こして着替えさせるべきなのでしょうか?初めての事だらけで何をどうしたらいいのかわかりません。 あと風邪などで母親がしてあげたらよい事などありましたらアドバイスお願いします。

  • 最近風邪をひかれた方いますか?

    ある日朝起きたら、 のどが痛くなっていました。 そしてその翌日、 だるくなってきて、 夜中に38度くらいの熱がでました。 最近、寒くなったり、暑くなったりで うまく温度調整ができなかったためかと思っています。 最近風邪をひかれた方、どんな症状ですか? すぐ回復されましたか? 今の風邪は長引くのでしょうか~? 私は熱はおさまった感じですが、 たまにクラクラします。 最近風邪をひかれた方はどんな感じですか?

  • 風邪を引いても熱が出ない

    わたしは今19歳です。 風邪を引いても喉の痛みと せきくらいで全然熱は出ません。平熱も36、5℃くらいでいたって普通です。 最後に熱を出したのは高校一年の時で それ以降全然熱が上がりません。上がっても37℃までです。 なぜ熱が上がらないのでしょうか…?? やっぱり風邪を引いたら熱を出した方がいいのでしょうか? お願いしますm(__)

  • 風邪ひきっぱなし

    とにかく良く風邪をひきます。 午前中はどうも無かったのに急にのどが痛くなり クシャミを連発してゾクゾクと寒気がして微熱が出る ・・・というパターンがしょっちゅうです。 これから冬の季節になると5、6日に1度はこんな感じです。 治るのも早いのですが正直言って生活にも支障が出ます。(専業主婦ですが)。 体質と思ってあきらめておりますが、少しでもマシに なるよう日常生活において注意すべき点があれば 教えて下さい。

  • 熱だけの風邪???

    月曜日の朝起きたら、全身に重度の倦怠感。関節痛。頭痛。 熱を計ったら37.5。 風邪?と思い、寝ていましたがあっというまに熱が38度を超えどんどんあがっていきました。 夜になると39度まであがっていたので、インフルエンザかもしれないと深夜に救急で 総合病院へ行きました。 医者の判断は、 インフルエンザの検査=陰性 軽い血液検査=肝機能の数値がほんの少し低いが、これは関係ないでしょう。大丈夫でしょう。白血球などは異常なし。 喉や鼻などの症状は一切なし。 喉は、少しだけ赤い。といわれましたが、全く痛くないのでほんの少しだとおもいます。 普通の風邪薬(PL)と整腸剤を処方されました。(すこしお腹がゆるいため) 熱の風邪や、疲れ・・かもしれませんね。 帰宅後、風邪薬をのみました。 翌日の火曜日、熱が37度まで下がりました。 ですが、頭痛は続いています。 また目を動かすと、眼球とおでこらへんがとても痛いです。 水曜日。 この日は、薬を一回も呑まず過ごしてみましたが熱は出ません。 相変わらず頭痛は続く。 すっきりしようと、湯船に入りましたが。ぬるかったのか、寒く少しふるえました。 入浴後、布団に入っていると急激な悪寒で寝付けません。 木曜日。 朝起きると熱が38度まであがっていました。 相変わらず、目を動かすと痛く頭痛もします。 これは、何なのでしょうか? もう一度検査をしたほうがいいのでしょうか? 非常に不安です。 熱だけの風邪をひいたこともなく、熱だけの風邪はあるのでしょうか? また、一度熱がさがったのにまた上がって来たので、何か病気なのか・・ととても不安です。 最近抜け毛が増えたな、多いな・・ と感じているのですが、何か関係あったりしますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 軽い風邪

    以前虚弱体質改善について質問した者です。胃腸のほうはビール酵母を数ヶ月飲んでいてかなり調子イイです(ほとんどお腹を下すということはなくなりました)。しかし風邪の症状は治りません。その症状は頭痛、目が重い(ショボショボする感じ)だけで鼻がでたり喉が痛いということはありません。これが数ヶ月続いています。市販の風邪薬を飲むと症状は緩和されるのですが、完治には至りません。何かの病気なのではないかと心配でもあります。それで一度病院に行ったのですが「風邪ですね。」と言われ薬を貰って帰ってきました。。貰った薬を飲んでいる内は調子イイのですが、それがきれるとまたいつもの頭痛と目がショボショボになります。。。 何とか完治したいのですが、薬、生活習慣等でアドバイスをお願いします。

  • 風邪を移してしまっている

    もう7年ほど前からだと思うのですが 喉がとても痛くなり39度ほどの高熱が出て、喉がすごく腫れました。 それから、平熱が35.6度とかだったのが 36.8から37.4度ほどの微熱が続くようになりました。 喉もすぐに痛むようになり、カラオケとか行っても1曲歌ったら 喉が痛み出すという具合でした。 私立病院では、わからないといわれ。 市立病院でも、花粉となにかにアレルギー反応があるということしか分かりませんでした。 健康状態に気をつけていれば良いと思ったのですが、 自分は問題なくても、周りの人に風邪をうつしてしまってる感じなのです。 はっきり意識するようになってから、自分がうつしてるなと実感するようになりました。 話さなくても、空気感染してるんではないかと思います。 その事で、人に迷惑をかけているので悩むようになり、 怖くてその事を誰にも打ち明けられず、 皆に迷惑をかけてしまっているという思いも積もり、 仕事にも支障をきたし、会社を辞めてしまいました。 最近は、肺が炎症してるような感じがしたり、 口の中が乾いてぴりぴりしたりしています。頭の中が炎症していて、 乾いた鼻水でも入ってるんじゃないかという感じもします。 しかし、再就職するにも、まずこの風邪の様な物を治さなくてはいけないと思っています。 ホントは死ねとか思われるところなのでしょうが、 自分の場合は、死にたいとは思いません。 紙にでもまとめて、別の病院に行ってみようと思うのですが 解決する気がしません。 自分では、肺が何か菌で埋ってるんじゃないかと感じるのですが、 レントゲンでは、過去に一度少しの胸膜癒着があっただけです。 なにか、良いアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう