• ベストアンサー

告白するタイミングが分かりません

ネットを通じて女性と知り合いました。 ひと月くらいメールの交換をしてとても趣味や気が合うことが分かり、半月前に実際に会い、食事などをしました。その翌週も映画に行き、今度動物園に行く予定です。今度の動物園以外は相手の方から誘ってきました。 付き合う告白をしたいのですが、どのタイミングですればよいのでしょうか。もうそろそろ言った方がよいでしょうか? まだ敬語を使って話していて、ちょっと話が途切れたりする瞬間はありますが、相手は楽しいと言ってくれます。 こういう形で出会ったことはないので、タイミングが分かりません。あいても恋人募集というカテゴリだったのでもういって良いかなとも思うし、もっとザックバランになれてからの方がいいのかなとも思います。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.3

こんにちは 彼女さんも質問者様に対して 好意は持って頂いているんですよね でも なかなか告白のタイミングが掴めない・・・(´・ω・`) そんな感じでしょうか? もし ご予算があるなら 次のデートの時の別れ際に  プレゼントと一緒に告白というのはどうでしょう? ネックレスとかブレスレット 香水とか そんなに高いものではなくてもいいと思いますよ 帰り際に 渡す時に気持ちを伝えてみましょう 「気持ちくらいだけど これからも仲良くしてもらえるかな?」 てな 感じで きっと上手く行きますよ 頑張って下さいね

その他の回答 (2)

  • marumi777
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

私もNo1さんと同じで、「言いたい~。好きだー」って気持ちになったら言えばいいと思います。 タイミングってのは、まさにそのときだと思いますよ。 geschichiteさんの恋がうまくいくことを祈ってます☆(^▽^)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

言うべきタイミングというのは特に決まってるわけではないのですから、自分が想いを告げたいと思った時で良いのです。 逆に言えば、「わからない」ならまだ機は熟してないということでしょう。まだ、半月しか経ってないのですから、まあ、当たり前でしょう。 その時が来れば、自ずと悟ることになると思います。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    半月ほど前に初めてお見合いをしました。 お見合いと言っても、親戚の紹介で、写真も釣書もありませんでした。 初めて会った日に趣味もあい、6時間ぐらい話をしていました。 それから2回ほどデートをし、相手の方と交際をしたいと思うのですが、 これまで付き合った経験がないので、告白のタイミングがよりわかりません。 ざっとネットを見る限り、婚活で知り合った相手には3回目のデートで が多かったのですが、 相手方は私と同じのようで、奥手なタイプなので、少し早いような気もします。 家族には、お見合いであってデートしているのだから、 相手にも付き合う気があるんだ と言われましたが、失敗したくはないので、 告白のタイミングはいつぐらいが良いのでしょうか。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 今のところ彼女とは友達以上、恋人未満といった関係です。 好意を持ってくれているのかな?と思う一方で、単に友達としてみているのかな?と思うこともあります。 相手は恋愛に対して受動的であるらしく、また好きな人が出来てもサバサバしているように見えるらしい(本人が言っていました)ので、正直相手に恋愛感情があるかどうか分かりません。 そこで相手に自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 教えて頂ければうれしいです。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングについて

    告白するタイミングについてお聞きしたいです。 プロフィール 私:20代男性 恋愛経験は浅く、今までは告白するまでは今まで行ってないです。 お相手:20代女性 同じ会社の一つ下の後輩です。 明るく活発な子で、自分と好きな物や食べ物が似ていて、そこから話し始めたのがきっかけです。 話しを聞いてる限り、恋愛経験は無く、 イベント行ったり食事に行くのも私以外いないとの事でした。 土日の空いてる日を提示してくれて、 デートは流された事は無く、予定が入ってズレた日は必ずお相手から日程を提示してくれます。 お互いの好きな事や物が合い、 仕事の話以外をよくします。 仕事と関係ない写真なども良く送ってくれたり、お互いに好きな食べ物を送ったりしてます。 デート自体は 1回目 お互い好きな趣味のイベント 2回目 誕生日お食事 3回目 お食事とちょっとした観光 4回目 動物園 5回目 お互い好きな趣味のイベント 6回目 博物館 7回目 水族館 8回目 お互いが気になっていたカフェ です。 8回目のカフェの時、伝えようと思ったのですが、中々切り出せず、雑談だけかなりしてその日は解散しました。 皆様にお聞きしたいのですが、 切り出すタイミングなどあれば教えてほしいです。 次は映画を一緒に見いく約束をしてるので、 相手に脈があるかは分かりませんが、 その時のどこかでは伝えたいと思っています。 皆様のご意見をいただけますと幸いです。

  • 告白するタイミング

    最近好きになった女の子がいます 同じ部活で 最近は2人で遊びに行くこともあります まだ相手は友達っていう範囲で私と接しているのではないかなぁと思ってはいますが やっぱり告白しなければ このまま友達で終わってしまいそうだと思いました。 そこで告白するタイミングってどんな時なのかを 教えて欲しいのです。 lineは毎日やっていますし 今度また2人で遊びに行く予定もあります。 もし告白するならば どのような場面、タイミングで告白すれば よいのでしょうか。 みなさんの意見を頂戴できると嬉しいです。 お願いします 長々と失礼しました

  • 告白のタイミング

    告白のタイミングを迷っています。 彼女とは友人を通し今年の一月末に知り合いました。 彼女とは月二回のペースで会ってきました。 彼女の休みは平日です。また、お互いに仕事が定時で終わらないのでなかなタイミングが合いません。 会うときは食事、買い物、映画、スィーツを食べに行ったりしました。 会う回数が少ないので、もっと相手のことを知ってから告白すべきか迷っています。 24歳にもなって、まだ一人の女性としか付き合ったことがなく、ちょっとしたことで悩んでしまいます。 どんなアドバイスでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    今すごく好きな人がいて、今度初めて2人で映画を観に行く約束をしました。 みんなで飲みに行ったりは何回もあるんですが、2人で会うのは初めてです。 それで思い切って告白しようかと考えています。 ですが自分は恋愛経験がほとんどないのでどういう風に言えばいいのか、 言い出すタイミングとかがわからず困ってます・・・・。 みなさんはどんな風に告白しましたか? なにかアドバイスがあれば教えてください。(その人は僕の気持ちに気付いてるんだか、気付いてないんだかという感じなんですが・・・。周りが騒いだりしてるから気付いてるかも)

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング 好きな人と1度飲みに行っただけで告白するのはありでしょうか。 今度2度目の飲みの約束をしていて、そこで告白すべきか迷っています。昔、3回デートした相手から振られたこともあり、数じゃないのかなと思ってます。 さすがに2人で1回会ったくらいでは厳しいですが、2回目なら相手にも好意があればいけるような気もしてます。それとも時期尚早でしょうか。 皆さんご意見お願いします。25男子

  • 告白のタイミングについてアドバイスをお願いします!

    29歳の♂です。 ルックスもスタイルも平均以下です。 仕事の取引先の女の子が好きになってしまいました。 半年前に知り合って、取引先でたまに仕事の話をするくらいの仲でしたが、 もう少し距離を縮めたいと思い、まずは友達になることを目標にしました。 最近、電話番号とメールアドレスを教えてもらい二人で食事に行くことができました。 彼女の誕生日が近かったこともあり、少しフライングでプレゼントを渡したら結構喜んでくれました。 色々な話をしているうちに、共通点(学生時代に同じスポーツをやっていた、趣味はドライブ、写真)が多くあることがわかり、結構盛り上がったと思います。 その流れで今度はドライブに行こうと誘った所、快くOKしてくれたのですぐに日時を決めました。 ただ彼女は僕が取引先の相手&年上という理由でまだ敬語を使ってくれている状態です・・・ さらに僕が食事代を支払おうとした時に、すごく遠慮して「プレゼントももらったのに悪いですから」と何度もお金を僕に渡そうとしてきました。 結局、「次のドライブの時は色々奢らせてもらいます!」といった感じで落ち着きましたが。 (帰宅後、お礼のメールはきました) 次のデート(僕が勝手にそう思ってるだけかもしれないけど)では敬語をやめるように促してみるつもりですが、その日のうちに告白をするのはタイミング的に早すぎでしょうか? 本当なら今すぐにでも告白したいぐらいです。 ドライブが好きで友達と年中走り回ってる子なので、好意は無いけどドライブが好きだし取引先の相手だから、OKしてくれたのではないかと不安です。 メールもあちら発信で送られてくることは全くないので。 僕の勘違いで早く告白して取引先に行き辛くなるのは避けたいです。 彼女は基本的に人見知りですが、家庭的で誰にでも親切でいつも笑顔です。 こういうタイプの子に限らず、好意をもってくれてるのか分からない仲良くなりかけの時期に告白するのは危ないでしょうか? もし早いのならもう少し時間をかけてクリスマス前くらいに告白した方がいいでしょうか? 告白してもおかしくないタイミングでどんな時なんでしょうか? モヤモヤしてて仕事も集中できません・・・ どなたかアドバイスをお願いします!

  • 告白のタイミング

    こんにちわ。 今バイト先に好きな女の子がいます。 趣味や感覚がとても合う子でどうしようもないくらい好きです。 二人で話してもメールをしても盛り上がりとても楽しいです。 ただ告白のタイミングがわかりません。 気持ちとしてはいますぐにでも告白したいのですがもっと親しくなってから告白したほうがいいのかなと考えると・・・。 その女の子には彼氏はいません、これは確認はしていないですが今までに男の子と付き合ったことはないと思います。 今まで自分から告白して成功したことがないのでタイミングがわかりません。 アドバイスをお願いします。