• ベストアンサー

告白するタイミングが分かりません

ネットを通じて女性と知り合いました。 ひと月くらいメールの交換をしてとても趣味や気が合うことが分かり、半月前に実際に会い、食事などをしました。その翌週も映画に行き、今度動物園に行く予定です。今度の動物園以外は相手の方から誘ってきました。 付き合う告白をしたいのですが、どのタイミングですればよいのでしょうか。もうそろそろ言った方がよいでしょうか? まだ敬語を使って話していて、ちょっと話が途切れたりする瞬間はありますが、相手は楽しいと言ってくれます。 こういう形で出会ったことはないので、タイミングが分かりません。あいても恋人募集というカテゴリだったのでもういって良いかなとも思うし、もっとザックバランになれてからの方がいいのかなとも思います。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenzo0111
回答No.3

こんにちは 彼女さんも質問者様に対して 好意は持って頂いているんですよね でも なかなか告白のタイミングが掴めない・・・(´・ω・`) そんな感じでしょうか? もし ご予算があるなら 次のデートの時の別れ際に  プレゼントと一緒に告白というのはどうでしょう? ネックレスとかブレスレット 香水とか そんなに高いものではなくてもいいと思いますよ 帰り際に 渡す時に気持ちを伝えてみましょう 「気持ちくらいだけど これからも仲良くしてもらえるかな?」 てな 感じで きっと上手く行きますよ 頑張って下さいね

その他の回答 (2)

• marumi777
回答No.2

私もNo1さんと同じで、「言いたい~。好きだー」って気持ちになったら言えばいいと思います。 タイミングってのは、まさにそのときだと思いますよ。 geschichiteさんの恋がうまくいくことを祈ってます☆(^▽^)

• gyounosuke
回答No.1

言うべきタイミングというのは特に決まってるわけではないのですから、自分が想いを告げたいと思った時で良いのです。 逆に言えば、「わからない」ならまだ機は熟してないということでしょう。まだ、半月しか経ってないのですから、まあ、当たり前でしょう。 その時が来れば、自ずと悟ることになると思います。