• 締切済み

注文の多い彼女とのデートスポット

彼女で出来て早半年。僕らはお互い家も近く、東京に住んでいるごく普通の高校生です。 いままでデートで行っていた場所は映画、公園、ショッピングやら自宅など。 最近はそんなとこばかり行っていたので、お互いおもしろいですがなんとなく飽きてしまいがちで。。 かといってお台場に行ったりしようとも言ってみたのですが、暑いし日焼けするから嫌というながれ。 最近では彼女が「わがまま言っていい?」と言ってきて、いいよと言ってしまいました。 そんな彼女の要望が・・・ ・日陰 ・でも自宅などは無理 ・できれば屋外 ・時間の制限は3時から6時だったりと短め ・夜の景色などは残念ながら見てる時間がない 俺はどこに連れて行けばいいんでしょう?いままでどおり公園でだべるしかないんでしょうか・・? ちなみにカラオケはふたりとも苦手としています。 水族館は彼女は昔よく行っていたようなのでちょっと誘いづらかったりします。 難しい質問と思いますが良ければ、自分ならこうする、彼女さんはこう考えてる などの意見お待ちしております。お願いします。

みんなの回答

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.2

美術館・博物館でしたら、都内をお得に観れる ぐるっとパスがありますよ。2ケ月期限です。 詳細はこちらです。 http://www.rekibun.or.jp/grutto/index.html お互い甘党さんなら、ケーキバイキングも いかがでしょうか?ホテルやデパートで 開催されていることが多いですね。

Ending
質問者

お礼

なるほどです。 お互い甘党なんで、その手はかなり有効っぽいですね。 ありがとうございざす、お世話になりました~。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「日陰」と「屋外」の両方を満たすのは、公園のような場所しかあり得ないと思います。 美術館や博物館はお勧めなんですけどね。 特に東京は数が多いわけですから、せっかくの「地の利」を生かさないともったいないと思いますよ。

参考URL:
http://japan-city.com/tokyo/htmb/bji201.html,http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Tokyo/Arts/Libraries
Ending
質問者

お礼

やはり公園ですか・・ 逆にお薦めの美術館や博物館はありますか?? 行ってみたいとは思うんですが・・あまり知らなくて。 とにかく参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デートスポット教えてください!

    デートスポット教えてください! 景色が綺麗な、渋谷から電車で1時間以内の、景色・イルミネーションが綺麗なデートスポット教えてください。 彼氏とどこ行けばいいかわからないです。お互い20歳で付き合い始めたばかり。彼氏は私が初カノです ディズニー、お台場以外で!

  • 埼玉のデートスポット

    初めまして。 彼も私も実家暮らしのため、自宅でのんびり過ごすというデートができません。 毎回、映画や遊園地などお金をかけて遊ぶのも経済的にきついので、のんびりデートできる場所を探しています。 今の時期ですと公園などの屋外でも気持ち良い季節なのかなと思っています。 屋内でも屋外でも構わないのですが、埼玉近郊でのんびりデートできるお勧めスポットがあれば教えてください。 ちなみに、彼が車を持っているので電車だと行きにくい場所でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • デートスポットに関してアドバイスお願いします。

    付き合ってる彼氏とは今まで 動物園←3箇所 水族館、遊園地、ウィンドウショッピング、 大きな公園、スパ施設←3箇所 に行きました。 お互い、のんびりできるのが 好きです。遊園地とかはあまり好きじゃないし人混みも嫌いです。映画は映画館で見るのが彼が好きじゃないそうです。 お互い実家暮らしなので 泊まるときはホテルに泊まってます。 今まで行ったことあるところ以外で のんびり出来る場所ってあるでしょうか?

  • 初デートの場所について

    今回気になる男性と遊びに行く約束をしました! コンパで出会った二歳年上(私は18歳専門学校生)の大学生なんですが、私からアドレスを聞きました。女の子の扱いに慣れてるような方で、友達も多いです。 どこか遊びにいこう、という誘いは彼からですがどこか遊びに行きたい場所決めてと言われました。 それでいまどこに行ったらいいのか悩んでいます。 私も彼も喋るタイプだと思うので会話には困らないと思います。 候補は ・水族館 ・プラネタリウム ・ボウリング ・カラオケ ・ご飯 ・ラーメン ・公園 ・ドライブ です。 水族館やプラネタリウムは女の子らしい要望すぎてどうなのかな~と思ってしまい、 ボウリングやカラオケに2人で行くのは無しかなとか、 ご飯とラーメン(ラーメンは彼が好きだから)はまあ無難で、 公園は2人きりで初めて遊ぶときにいく場所ではないかと思い、 ドライブは相手の負担にならないかと考えてしまいます。 みなさんならどこに行きますか? アドバイスお願いします。

  • 真夜中の夜景

    最近誰もいないような時間(夜中の1時~3時)に景色の奇麗な場所に 行くのが好きなのですが、東京で「ここが綺麗!」というよな場所が あれば、是非教えてください。 ちなみに、夜中の誰もいないお台場海浜公園が今までで一番きれいでした。

  • デート場所について

    付き合って1年の彼氏がいます。 1週間に2~3回会っているのですが、デートでいつも悩みます。 ディズニー、水族館、ラクーア、お台場、汐留、上野、ナンジャタウン、美味しいものを食べに行く、たまに漫画喫茶やドライブをするんですが、お金はかかるし、マンネリしてしまっていつも『どこ行く?』ってなります・・・ かといって公園デート、家デート、カラオケは私はしたくても彼氏の好みではないようなのでできないんです(><;) なので困ってしまいます。 みなさんはどんなことをしてらっしゃるのでしょうか??

  • お勧めののんびりデートスポット。

    最近、彼女ができました。 ですが、僕(18歳)も彼女(21歳)も大学関係でとても忙しく、 特に彼女は毎日深夜遅くまでレポートを作成しています。 なので、デートは毎週土曜日だけすることにしました。 そして先週はベタなところで名古屋港水族館に行きました。 それで今度はどこに行けばいいか考え中です。 お互いに忙しいのでのんびりとしたデートがしたいんですが、お勧めの場所とか知りませんか? 場所は主に名古屋市内ですが、そこまで遠くないなら市外でもかまいません。 彼女は自然が大好きなので、自然にあふれているところならなおよしです。 お勧めの公園も知っていたら、ぜひ教えてください! よろしくおねがいします!!

  • デートスポット

    今の彼氏とは2年目の付き合いとなりますが最近デートをしてもほとんど行ってしまった場所が多く新鮮味や感動が薄れてきています。 私と彼は高校生と大学生で今までのデートは昼から適当な町で電車を降り、散策しながら2駅ほど歩いたり家でまったりすごしたりするのが主流でした。 お互いプリクラを撮ったりするタイプでなく文化的なデートを好みます。 TDL等の遊園地にいったりすることはありません。 行動範囲は東京~埼玉間で、渋谷・池袋・大宮・お台場等は一通りまわりました。 最近お互い忙しくなって来た事もあり3週間に午後からで1回くらいしか会えないこともあるのですが、せっかく会うのだから何かしよう!と言って計画を練りはじめると答えがなかなか見出せません。 というかすごく会ってもお互い疲れています。 なにかいい解決策はあるでしょうか?

  • デートスポットというか遊ぶ

    最近、片思いの女の子とよく遊びます。 それはそれはよく遊ぶもので、最近「遊ぼう」と言って会ってもネタ切れで何をしてよいやら・・・。 あ、ちなみに年は19歳です。 そもそも皆さんは「遊ぶ」といっても何をしますか? ・食事 ・遊ぶ(ボーリング・カラオケ・スポッチャ・映画) ・運動(一緒にジム行ったり、ランニングしたり) ・ドライブ(夜景を見に行く) ・買い物(各地のショッピングモールや下北沢みたいなところで) ・一緒に温泉に行く ざっと上のことはもうしてしまいました。 温泉に行ったり、ランニングしたりなんてことはホント何度も何度もしています。割とよく使うネタではあります。 上で「遊ぶ」に部類した、カラオケやボーリングなんかも何度も行っているのですが、彼女も彼女で友達とだっていくので、そう年中誘えるネタでもなく・・・。 ショッピングしようにもお互いお金もそんなにない。 夜景を見に行こうにも、ガソリン代も今高く、年中見に行っているので夜景スポットもネタ切れ中・・・。 彼女彼氏の関係でもないので、なかなか自宅に呼んで遊ぶというのも無いんですよねぇ。 僕は彼女といる時間が、人生のどの瞬間よりも幸せだと感じていて、一緒にいられればそれでいいのですが、彼女はそうでもない様子。 遊ぼうと誘えば「何して~?」とメールが返ってきます。 無計画に遊ぶのが嫌いだそうで、会ってから「どうしよっかー」ってなるのがイヤみたいです。 友達という関係から発展してみようとは思ったのですが、実はフラれてしまいました。 フラれてからも結構遊んでいて僕自身あきらめていません。 そういう話は置いておいて・・・。 そんなわけで、彼女と一緒にすごす時間を楽しむためにはネタが必要。 皆さんは「遊ぶ」っていうと何をしますか? 上記以外で「私はこんなことよくするよ」とか、「あそこの駅前はアレもあって、アレもあって遊べるよ」なんて回答お待ちしております。^^

  • 東京23区内でデートするなら?

    25才男です。 都内で今まで行った所は 東京ドームシティ,上野動物園と周辺,銀座ブラブラ,有楽町ルミネ,浅草,お台場フジテレビと周辺,原宿ブラブラ,渋谷ブラブラ,新宿ブラブラ,池袋ブラブラ,秋葉原ブラブラ,北千住ブラブラ,新大久保で韓国料理,しながわ水族館,サンシャイン水族館,東京タワー,テレビ朝日,ミッドタウン,六本木ヒルズ,日本テレビ,赤坂サカス,スケート,ゲーセン,カラオケなど観光スポットは大体行った事がありますがデートに行く場所が思い浮かばなくなってきたので良い所があったら是非教えて頂きたいです。 公園や神社・お寺には興味ありません。