• ベストアンサー

届いているか心配だけれど・・・

最初、クラスの女の子から質問形式のメールが来たので返信しました。 そのまま返事がなく数日してまた同じ子から質問が来たので返信しました。 今までその子から質問が来て返信をすると必ず一言 「ありがとうございました」と返信が来ていました。 ただ、今回は返事を入れても再び返信がきません。 受信はしているけれど返信してこないだけならば全然構わないのですが 私の送信ミスだったら悪いので心配しています。 と言って本人に直接聞いてしまってもし届いているようだったら 返事を催促しているような気がしてそれも出来ないでいます。 この後どのような行動を取ったらよいかアドバイスお願いします。 ちなみに私は男で他の人からのメールは問題なく届いています。

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「この前の質問の返事ですが届いてますか?自分の送信履歴に残ってないから、履歴を消したのか?それとも送れてないのか?気になりました。」 こんな感じでいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• conc852
回答No.2

多分届いてると思いますよ。 万が一届いてないとして、もしそれが大事な質問ならまた相手からメール来るだろうし。 心配なら本人に確認するしかないと思います。 でも返事催促しているようで嫌なら、普通に「暑いね」とか「もうすぐ夏休み終わるね」とか内容のないこと書いて 最後に「ところで、こないだの返事で役に立った?」と書けばどうでしょう?