• ベストアンサー

届いているか心配だけれど・・・

最初、クラスの女の子から質問形式のメールが来たので返信しました。 そのまま返事がなく数日してまた同じ子から質問が来たので返信しました。 今までその子から質問が来て返信をすると必ず一言 「ありがとうございました」と返信が来ていました。 ただ、今回は返事を入れても再び返信がきません。 受信はしているけれど返信してこないだけならば全然構わないのですが 私の送信ミスだったら悪いので心配しています。 と言って本人に直接聞いてしまってもし届いているようだったら 返事を催促しているような気がしてそれも出来ないでいます。 この後どのような行動を取ったらよいかアドバイスお願いします。 ちなみに私は男で他の人からのメールは問題なく届いています。

  • ooume
  • お礼率31% (476/1509)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「この前の質問の返事ですが届いてますか?自分の送信履歴に残ってないから、履歴を消したのか?それとも送れてないのか?気になりました。」 こんな感じでいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.2

多分届いてると思いますよ。 万が一届いてないとして、もしそれが大事な質問ならまた相手からメール来るだろうし。 心配なら本人に確認するしかないと思います。 でも返事催促しているようで嫌なら、普通に「暑いね」とか「もうすぐ夏休み終わるね」とか内容のないこと書いて 最後に「ところで、こないだの返事で役に立った?」と書けばどうでしょう?

関連するQ&A

  • メールの意味に困っています

    多分これが最後になると思います。 前回の質問です。 http://otasuke.goo-net.com/qa5027298.html 相手にしたら思ってた以上に年上とゆうことで引いたのかなっと思い、私から行動することをためらってたんですが、友達がとりあえず週末お店に会いに行ってもいい?みたいな事をメールで聞いてみたらとアドバイスされ、送信したところ2日後に『忙しくて返事できなかった。週末は自分はいないですよ』みたいな返事がきました。 この時点で勝手ながら来る来ない分からないメールを待つのが辛くて、返事を求めない『忙しいようなので体調崩さないで下さいね』と無難なメールを送ってしまいました。 その後友達が『自分はいないですよ』=『休みだから空いてますよ』とも取れるよ。なんでお茶とかに誘わなかったのって言われました。 確かにアクティブに考えるとそう取れるメールでしたが、なんかもう本当に返事を待つのが怖くて辛くてしんどくて・・・ 友達が『今更だけど誘ってたらOKしてたか聞いてみたら?』と言われメール送信したら返事はきませんでした。 返事がこないのが返事だと思い、これ以上やったら相手にも重いと考え忘れようとしていた4日後に『なかなかメール返せなくてすみません』とゆうメールだけが送信されてきました。 私が送ったメールには一言も触れず、別にお店に会いに行ったわけじゃないし、メールの返事を催促したわけでもないのに、4日後に送られてきたこのメール。どう考えたらいいのでしょうか? とりあえず会って話してみないと分からないとは思うんですが、メールの返事がないのに次のメールを送ったり、お店に行くのは重い感じがして行動が取りずらいです。 彼にしてみたら4日後のメールは社交辞令なんでしょうか?どう返事をしていいか分からず相談してみました。

  • 振った子から体調を心配するメールがきたら

    高2女です 一ヶ月ほど前好きなクラスの男子に告白し、ふられました。 もともと話したことがほとんどなく、ふられたその後にメールで趣味を聞き始めたような仲です。 で、彼は現実とは違って気さくそうな口調で返信をしてくれるし、絵文字も使ってくれていたので私は嫌われてないのかなーと思っていたのですが、この間彼が学校を休んだときに 「体調大丈夫?」とメールを送ったところ返事が来ませんでした。 次の日はふつうに登校してきて、多分質問している今はメールの存在に完全に気づいていると思います。 やっぱり、振った子から気遣うメールがきてもうざいだけなのでしょうか? 次の日学校に来たんだからもうそれだけで返信する必要はないと思いますか?; 回答よろしくお願いします。

  • hotmailで送信メールが残らない

    何か設定でミスをしてしまったようです。 受信メールの返信をしているのですが、送信メールがボックス残りません。 どう設定したらいいでしょうか?

  • メール送信はテキスト形式に設定しているのにリッチで送信されてしまう。

    リッチテキストでメールを送ると文字化けしたりするのでただの文章しか送らない私はoutlookのツール⇒オプション⇒送信⇒メール送信の形式⇒テキスト形式と設定し、受信したメッセージと同じ形式で返信するのチェックボックスをはずしています。 ここで質問です、上記のような設定をしているのに特定の方からのメールに返信をしようとするとなぜかリッチテキスト形式(HTML)で送信されてしまうのです。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか? 考えられる原因をご存知な方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 返事が遅い男性

    返事が遅い男性に対して催促の連絡をするのはやめたほうがいいですか? 割と催促のメールもしやすい仲ですが、万が一ウザがられたらと思い連絡できません。 ちなみに返信が2.3日空くことが度々あります。 本人は忙しいからと言っていますが...どんなに忙しくても返事くらい返せないのかと思ってしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 受信したHTML形式のメールを、テキスト形式に変換して返信しなおすには?

    Outlook2000を使用しています。 私から送信するときは、テキスト形式で送信しているのですが、 友人からHTML形式でメールが送られてきた場合、以下のことができるか、教えてください。 1.一度、HTML形式で受信したメールを、返信するときにだけ、テキスト形式で変換しなおし、本文内容は、インデントで引用して、返信したい。 2.HTML形式で配信されてきたメールを、自動的に、テキスト形式で受信するようにしたい。 できない、というご指摘も大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いの上手な付き合い方 女性の方に質問です

    こんにちは。 恋愛で好きな子に告白して保留中なのですが、 保留期間が長く返事がまだもらえません。約3ヶ月。 期間が長く気持ちの浮き沈みもあり、モヤモヤし 仕事にも集中できない時があります。 たまに会えたりメールしたりはしてます。 あせると駄目だと思いと女の子も考えてくれていると思い また、何か他の事情もあるかもしれないので返事の催促は しておりません。 期間が長くなると返事のないのが返事という優しさからかもしくは 女性の気持ちとしては3ケ月程も考えているという事ってあるのでしょうか。 保留中は一ヶ月でも二ヶ月でも待てる女の子なので 待つと思っていたのですがさすがに3ケ月返事ないと どうなんかなって思います、 返事がないのが優しさでこれが返事なのかなと 思ったりもしますが、自分ははっきりと言ってほしい タイプなので、告白した時に駄目なら即答をしてほしいと 言ったのですが、ちゃんと考えるという事で保留になっております。 今でも変わらなく好きですが、自分もいい年齢なので、 そろそろ焦っており、好きな子の前では全力で会ってますが、 自分もそろそろいい年なので、焦っており、他にもよい子が いれば交流をはかった方がよいのかなって思ったりもします。 好きな子に保留の返事を求めて、振られる可能性は×90で○10くらいの割合だと思います。 振られた場合は自分自身の中で数日はかなりショックで 落ち込むと思うと思いますが、その後は日にちがかかっても 立ち直ると思います。 今のままだと、モヤモヤも定期的にあり仕事にも支障がでてくるので 返事もらえるまで、モヤモヤしていつまでもえらいです。 この好きな子は絶対に彼女にしたと思ってますが、返事の催促を 聞かなくて、そのうちチャンスがくると思ってたまに会ったりして いながら他に違うよい子を探す方が賢明なのでしょうか。 とりとめのない内容になってしまいましたが回答ができる部分だけでも していただければ助かります。 また、メールですが最初の頃からは、返信がかなり遅かったのですが 色々事情もあると思い、遅くても大丈夫だよと伝えていましたが、 最近は返信が早く、いつもは自分で連絡をしてメールが終わるのですが そう思ってると女の子の方から再度連絡がきます。 また、体の調子がよくない時などはメールが何日も来ない場合が あるのですがくどくなってしまうので、再度送信はしないのですが 数日後の忘れた頃にくる場合も以前ありました。 その時は遅れた理由をちゃんと言ってきます。

  • 仕事のメールの書き方

    かしこまった書き方は必要ありません。 ただ、A・Bという資料をそれぞれテンプして送信するだけです 容量が大きいので、2通に分割しました 宛先は、C田さん個人のアドレスです 件名:書類送信1 本文:おはようございます。     依頼あったAを送ります 件名:書類送信2/2 本文:Bを送ります。    これで最後です こんなメールを2通送信しています 基本的にかしこまったあいさつ文や季節のあいさつを入れなくてもいいメールです。たくさんのミスがあると思いますが、訂正をお願いします。 ついでにもう一つ このメール送信のあと、送り先から電話がありました。 C田さん本人かどうかはわかりませんが、おそらく本人からだと思います このメールを送った子(D子)が電話を受け取り、担当者(E山)不在と伝えたところ、C田さんは直接携帯にかけてもいいかと聞いていたような会話でした。D子はかけてもいいと返事をしていて、その後、E山から電話があり、容量が大きくて受信できず再度分割して送ってほしいとの話でした。 このやり取りの中でD子のミスはありますか? うまく、指導するためにもD子のメールのミス、その後のミスも含めてご指摘いただければと思います。

  • LotusNotesメールのテキスト設定

    会社の複数の者から送信されるLotusNotesメールを、自宅(OutlookExpress)で受信した場合、大半は正常に読めますが、数人のメールは本文の文字が□□□・・・となって読めません。 調べたところ、読めないメールはリッチテキスト(HTML)で送信され、読めるメールはテキスト形式で送信されていることが判明しました。それは、受信した読めないメールを[返信]機能で開くと「リッチテキスト形式」になっていて、それを「テキスト形式」に設定変更すると、□□□・・・が正しい文字に変わることから明らかです。 送信者に「テキスト形式で送信するよう」依頼していますが、送信者は「その設定方法を教えてくれ」と言います。 [質問] LotusNotes(Release5.0.5)で、テキスト形式/リッチテキスト形式の切換え設定の方法を知りたい。《OutlookExpressと同様の切換え方法があると思うのですが・・・》

  • NiftyのWebMailのHTML形式での送信につきまして

    NiftyのWebMailのHTML形式での送信につきまして NifyのWebMailでHTML形式(Rich Text?)でメールを作成して送信したいのですができません。受信メールの表示はHTML形式に設定できるのですが、送信はどうしても普通のテキスト形式になってしまいます。HTML形式で受信してメールを返信/転送などしてもやはり普通のテキスト形式になってしまいます。 NiftyのWebMailより、HTML形式で送信する方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。