• 締切済み

おむつの取れない子供を銭湯に連れて行くのはありですか?なしですか?

natsumi5120の回答

回答No.7

私も衛生的ではないため「無し」だと思います。 昔はいなかったんですか?? むしろ今のが衛生面にこだわる人が多いはずなので、銭湯に赤ちゃんを連れて行く人は少ないと思っていました。 銭湯とは事情が違うかもしれないので、以下は余談ということでお許しください。 うちはよく温泉旅行には行くのですが、自分の子ども(1歳)は大浴場にはいれません。(あらかじめ風呂付きの部屋を予約して、子どもはそこで洗います) 祖母などは曾孫と一緒に温泉に入りたがるのですが、周囲に不快に思う人がいるかもしれないと思うと、やはり「いいですよ」とは言えないですね。 「昔はそんなこと気にする人なんていなかったのに…」と祖母は不満そうです。(^^;) 大浴場で赤ちゃんを見かけることもありますが、正直、無神経な親だな…、と思います。