• 締切済み

WindowsServer2003のシャットダウンで

WindowsServer2003の再起動で理由を選択する必要がありますが、選んだ理由によりサーバーの再起動状態が変化はするのでしょうか? 選択肢により ・アプリのみの再起動 ・OSからの再起動 ・ハードウェアからの再起動 など使い分けがあるのでしょうか? それとも追跡ツールのための付加情報的なものなのでしょうか?

みんなの回答

• liwet
回答No.1

確か、単にイベントログにシャットダウン理由が残るだけだったと思います。 サーバOSなので、おそらく、24時間365日、無停止で運用することを前提としていて、シャットダウンするからには、それなりの理由をちゃんとログに残そう、というポリシーなのだと思います。 何を選択しても、何をコメントに書いても、次にサーバを再起動したときの状態は変わらないはずです。

zauber
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 選択肢によって何かあるのか不安でしたが解消しました。