• 締切済み

Internet Explorer

よろしくお願いいたします。lhaca074をインストールしましたらWindows Updeteをしようとしましてページを開きましたら全て英文字になりました。エンコードで日本語にしても変わりません どうしたら直るのでしょうか?

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

  大雑把でわかりづらかったと思います。   ▽ インターネットの Web ページが日本語で表示されない場合の対処方法  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b879849

gonumata
質問者

お礼

どうもありがとうございます。まだ初心者のものでご迷惑をお掛けすみません。ご丁寧にありがとうございました。良く解かりました 失礼いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 ためしに、インターネットオプションを開いてタブ「全般」より再下段にあるボタン<言語>をクリックします。こちらの言語の優先順位で日本語が最初に設定されていることを確かめてみます。必要に応じて順位を入れ替えるようボタン操作しますが、こちらの言語の設定を取り敢えず確かめてみて。

gonumata
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

英語のwindowsupdateのページでしょうか?それとも全く違うサイト? 前者であればアドレスバーの中にあるURLの最後の部分のenをjaに書き換えればとりあえず日本語サイトに行きます。 ただし、これをwindowsupdateのたびにやるのはちょっと面倒ですね。 システムの復元を機能をオンにしているのであれば、lhaca074をいれる以前の状態戻してみてはどうでしょうか。

gonumata
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Internet Explorer

    今日いきなりスタートページの文字がおかしくなりました エンゴード設定は日本語になっています スタートページは http://plala.goo.ne.jp/default.asp?act.plalaj=1です ほかのページは大丈夫ですが 原因が不明です エンコード設定 日本語(EUC) OS windows xp sp1 Internet Explorer sp1 専門用語OKです よろしくおねがいします

  • パソコンで、韓国語のページを見たいのですが。

    韓国語のページを見ようとすると、文字が□□□□みたいになってしまうんですけど、どうしてなんでしょうか?もしかしたら、エンコードってやって韓国語の所をクリックすると、Internet Explorerのオン デマンド インストール って言うのが出てきて、ダウンロードという所をクリックするんですけど、そうすると、Windows Updete とうのが出てきて、指定されたCD-ROMを確認しましたが、インストールしようとしているコンポーネントは見つかりません。Windows Update CDーROMを次で洗濯するドライブにそうにゅうしてから、[OK]をクリックしてください。という文字が出るんですけど、これは何かCDを入れないといけないんですよね?でも、家のパソコン古くて安いやつだったんで、そういうCDがついてなかったみたいなんですね。付いていたCDといえば、再インストールに使うCDしかないんですけど、どなたかやり方を知っている人、教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Internet Explorer8をインストールしてから

    Internet Explorerをインストールしたのですが ブラウザの表示文字が「行書体」のような ミミズは這っているような文字になってしまいました。 非常に気分的に受け入れがたく、なんとか過去の書体に戻したいのですが 何か方法はあるでしょうか? ちなみに、ブラウザメニューにある 表示>エンコード> 自動選択 日本語(自動選択) 日本語(シフトJIS) 等に変更しても化けるだけで改善は見受けれませんでした。 上記、ご指導頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • Internet Explorerについて

    Internet Explorerを使っているのですが。 なんだかいきなり応答なしになったり、ホームページを みるときに文字が変になるので毎回エンコードで日本語 (自動選択)などをやらないと文字がちゃんと表示され なかったりするのです。 どうしたら直るでしょうか? ちなみにバージョンは6.0です。 パソコンはDELL Dimention4500c OS はXPのホームエディションです。。

  • opera 5.0 mac版 日本語表示できないのですか。

    Opera5.0のマック版をインストールしたのですが、日本語のページが文字化けし、IEのエンコードにあたるタグも見つからず、困っています。 どうすれば、日本語が表示されるようになるのでしょう。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • InternetExplorerで文字化け

    Firefox1.07だと正常に見れるのですが、IE6(sp2)だと見れなくて困っています。 そのサイトは、 https://www.shinseihonpo.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/shinsei/jsp/default.jsp から、「申請はこちら」→「熊本市」→「窓口別手続き一覧」を選択して表示された手続きの中でどれか一つを選ぶと、真っ白な画面になります。その状態で、エンコードを確認すると「日本語(JIS)」(薄い文字)となっていました。そこで、エンコードを他の「日本語(EUC)」や「日本語(シフトJIS)」を選ぶと表示はするのですが、文字化けで読めない状態です。 IEのエンコード関係が壊れているのでしょうか?

  • エンコード選択が自由にできない

    私は韓国語のページを見たり、メールを受けたりしていますが、韓国語のメールはすべて文字化けするし、最近は、日本語のメールでも、エンコードの日本語(自動選択)を選んだのに勝手に日本語(EUC)になってしまって、メールの文字が化けて直らない。

  • OEの送信オプションにエンコードの追加をするには?

    IE6でyahooのニュースをメールで送信しようとすると,文字化けしました。 新規メールにコピペすれば問題はないのですが, ファイル,送信,ページを電子メール と操作すると,送信メールが現れるのですが,そのときに既に文字化けしています。 試しに,自分宛に送って確認してみたところ,更に文字化けしています。エンコードを日本語JISに変更したら,送信前の文字化け状態に戻るのです。ということは,やはり,当然のことながら,文字化けメールを自分宛に送ってしまったということになりますね。 素人考えでは,原因は,yahooの文字が日本語EUCで書かれているために,エンコードが違うからなのだと思うのですが…。 そこで,エンコードを切り替えようとしてもOEのオプションの設定では日本語JISしかないのです。 もちろん,読む時には,日本語EUCや日本語自動選択があるのですが,送信には日本語EUCがないのです。 と,いうわけで,OEのオプションの送信の設定に,日本語EUCをインストールしたいのですが,どこで手に入れて,どうやればインストールできますか?

  • ウェブサイトの日本語の文字化け 

    テンプレートを活用してサイトを作成しました。 英語と日本語を使っていますが、日本語が文字化けしてしまいます。 そこで、日本語(シフトJIS)だった「エンコード」を、Unicord(UTF-8)にすると解消されます。 エンコードの種類は、サイト作成者がプログラムで設定したエンコード種が、サイトを開いた時に自動適用されるのでしょうか? というのも、複数あるページのうち、1ページだけはUnicordにしなくても文字化けしていません。 そこで、全ページそれぞれのエンコードを確認すると、その文字化けしないページはUnicord、他のページは日本語(シフトJIS)と出ます。 ソースを見てみましたが、どこで設定するのかよくわかりませんでした。 どうすれば文字化けしないようになるかご指南いただけますでしょうか。 使用しているテンプレートは、www.webcity.com.au です。(作成者は海外の方なので英語です) 【番外編】文字エンコードの種類は、PCのデフォルトで設定されていて、それがそのままどのサイトにも適用されるのかと思っていました。どうやらそうではなくてサイトごとに変わるみたいですね。 ・・・ということで素人にもわかるようにお願いいたしますm(__)m

  • Microsoft Internet Explorer のエンコード

    こんにちは。 質問があり、投稿致します。 Microsoft Internet Explorer を使用しています。 その中で、表示→エンコードを選ぶと、常に「日本語(EUC)」が選択されています。 これを、日本語(自動選択)を標準としておける方法はないでしょうか? 色々なホームページを見ると、中には文字化けしてしまい、見ることが出来ない物があり、その度に「日本語(自動選択)」に切り替え表示しています。 方法を御存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。