• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マフラーについて

5年式のダイハツのミラのマフラーに 穴があいてしまいましたがマフラーを交換すると いくらぐらいかかるのでしょう。 また安くあげるにはどうしたら良いのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • rakki

内のミラを同年式で先日交換したところですが、新品の部品代は消費税込みで¥26303です。 メガネレンチがあれば自分で交換できますので、この金額+工具代で済むと思います。 中古部品は年式型式が同一でないと取り付かない場合が多いです。 車屋から同型車のものを譲り受けて取り付けようとしたら長さが少し長くて付かなかった経験があります。 穴の大きさによって、パテ埋めか、交換かの判断が分かれますから、自動車屋で診断してもらいましょう。 診断はタダでしてくれると思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

とりあえず、安くすませるというなら、カー用品店(オー○バッ○ス、イ○ロー○ット等など)やホームセンターでマフラーの穴あき補修用の「パテ」を売っています。1千円もしないと思います。穴のあいた部分が直接見えていれば(簡単に手が届く場所なら)、これを使って自分で簡単に補修できます。破れた部分にパテを盛ってやるだけです。ただ、穴のあいた部分に、手が届かないような場所だと(つまり、マフラーを取り外す必要がある)、自分でやるのはちょっと難しいかも… 一度、どこが破れているかチェックされてみてください。

• 回答No.1
  • drisil

安く上げるのなら中古ですね 工賃は5000~10000円くらいかな