• ベストアンサー
  • 困ってます

マフラーについて教えて下さい。

マフラーについて教えて下さい。 98年式CBR1100XX(EU)に乗っています。 キャブセッティング無しで使えるマフラーを付けたいんですが、どんな物が在るんでしょうか? 教えて下さい。 我が儘ですが・・・。 4-2-1で。 オイル交換 可 エレメント交換 可 タンデム 可 で探しています。 私的にはアクラポビッチのスーパースポーツラインが良いかナァって、思っているんですがコレはセッティングが必要なんでしょうか? 他にお奨めのマフラーが在れば教えて下さい。 宜しく御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数268
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 750kun
  • ベストアンサー率25% (58/227)

http://www.webike.net/sb/312/62031001/ 参考URLのページで調べると、分かりやすいです。 ブラックバード用のフルエキが、161件も掲載されています。 4-2-1も、けっこうあるようです。 各商品画像の、「詳しい情報を表示」とか、「カタログページへ」というボタンをクリックすると、より詳しく調べられます。 タンデム可否については、画像からも確認できますね。 キャブセッティングについての記載が無ければ、参考URLのサイト又はメーカーに問い合わせてみましょう。 車種にもよりますが、マフラー装着状態でエンジンオイルのプラグが外れないとか、タンデムできないというケースは普通にありますので、よご確認下さい。 そういった面では、特にレース管が怪しいです。

参考URL:
http://www.webike.net/sb/312/62031001/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#214454
noname#214454

ノーマル50cc原付で50Φのボアアップ対応マフラーを付けるなら別ですが、大型バイクで車検対応のマフラーならキャブのセッティングが必要となるマフラーなどないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

マフラー交換ってしないほうが良いよ(迷惑だし) レースでもするなら別だけど公道はうるさい音で走らないでほしい ちなみにキャブ調整なしって用は格好と音のみ変わればとかでしょ… バイク好きだからマフラー交換するってのも変 純正マフラーを開発するためにいろいろ試行錯誤して作られてるのに もう生産されてないバイクのレストアの為とかならわかるけどね^^; お勧めはありません^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

バイク好きなので必ずマフラーは交換 して乗りましたが、車検対応マフラー 車検非対応マフラーどれを付けてもキ ャブのセッティングなどした事有りま せん。 でも普通にエンジンかかるし普通にかっ とべるしなんの問題もありませんでした。 マフラー交換くらいでいちいち キャブセッティングなどする人いるの かな?と思うくらいです。 マフラー交換してオイル交換用のボルトが 開けられなくなった!っていうマフラーあ るのかな? なんの意識もなくバイク買い換える度に マフラー交換しましたが、全て普通に オイル交換できたし、タンデムも可でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!