• ベストアンサー

システムの復元

誤って、オフィス2000ワード、エクセルのプログラムを削除してしまいました。手元にはオフィスのCD-ROMはありません。 システムの復元をすれば、削除してしまったプログラムは元に戻るでしょうか??><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

システムの復元はWindowsの起動や維持のために必要なシステムファイルやプログラムファイルをバックアップしておくツールです。 ご質問のオフィスのアンインストールの件は残念ですが、復元できません。 たとえ、システムの復元を行ったとしても不完全な形で復元しますので起動は不可能です。 しかし、手がないわけではないです。 http://ja.openoffice.org/ OpenOfficeというソフトがあります。 このソフトはOfficeによく似た『フリーの』ソフトです。 ただし、操作性は多少落ちるところもあるのでその辺は仕方がないと思ってください。

kuu2260
質問者

お礼

ありがとうございます。使ってみます

その他の回答 (4)

noname#22488
noname#22488
回答No.4

戻りません。 システム復元で戻るのは”OS(システム)の情報”だけで、ソフトそのものが復元されるわけではありません。 逆に実際にはインストールされてい無いのに”Officeが入っている情報”が復元されて、おかしな動作を起こすようになるだけです。

kuu2260
質問者

お礼

確かに、、ありがとうございました

noname#78947
noname#78947
回答No.3

残念ながら削除したデータやプログラムは元に戻りません。システムの復元とはOSが不安定になった場合に安定していた時の設定を適用することです。フォルダなどは復元されたとしても削除したものは戻りません。

kuu2260
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

うまく復元できればもとに戻ります。 ただ、システムの復元て結局ものままでしたとかいうことが多いですよね。

kuu2260
質問者

補足

ありがとうございました!

• web2525
回答No.1

元に戻る可能性はありますが、正常に動作する保証はありません。

kuu2260
質問者

お礼

そうですよね、、ありがとうございます