• 締切済み

緊急!システムの復元についてですが

XP標準?付属のアプリケーションを誤ってコントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除した場合システムの復元で元に戻すことできますか? そのあたりに詳しい方よろしくお願いします。

noname#147697
noname#147697

みんなの回答

回答No.8

たぶん、独自仕様のWindowsCDをそちらで用意されたのではないでしょうか? また、No.7では破壊を引き起こすとか言ってますが、 今までシステムの復元を50回以上使用してそんなことは一度もありませんでした。 (他のパソコンでも) おそらくNo.7のかたはなにかあったのでしょうねw

• k-josui
回答No.7

システムの復元はやめたほうがいいです、復元どころか「システムの破壊」を起こします。 何も知らない素人に限ってシステムの復元を薦めます。 http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm Windows付属のアプリならコントロールパネル→プログラムの追加と削除→左のほうにあるWindowsコンポーネントの追加と削除からインストールできます。

• doa-doa
回答No.6

コントロールパネル プログラムの追加と削除 Windowsコンポーネントの追加と削除 の中にないとその端末独自のアプリケーションですから ついているCDからの再インストールになります

• kentan384
回答No.5

緊急!ですか? >XP標準?付属のアプリケーションを誤ってコントロールパネルのプログラムの追加と削除 どうも、WINDOWSコンポーネントじゃなさそうですね。 いろいろ機種を当ってみましたが、追加と削除から削除できる項目がありません。推測するに、WINDOWSアッブデートの更新でも削除されましたか。そこのところ、機種名、削除したものを明確にしてください。 そうすれば、どなたかから良回答が得られるでしょう。 それとも、自己解決なさいましたか?

noname#66624
noname#66624
回答No.4

>XP標準?付属のアプリケーション それは何?

noname#64329
noname#64329
回答No.3

できません。 システム復元では「アプリケーションが入っているという情報」は復旧できますが、「アプリケーションそのもの」は復旧されませんので。 アプリの復旧は「再インストール」でおこなうものです。

• k-f3
回答No.2

>システムの復元でアプリケーションを元に戻すことできますか? 削除した日付以前のポイントまでさかのぼって復元すれば、元に戻すことができます。

• kentan384
回答No.1

無理だと思いますが、やってみてください。 何を消されたのですか。 <XP標準?付属のアプリケーション> なら、システムディスクから取り出すことできますが、 何を消されたか、明確にされると回答が速いですよ。