• ベストアンサー

wmp10で映像が途切れる

お世話になっています。 公式HPなどで配信されているCMの動画やネットラジオの動画を 見ようとするとどうしても最初の3秒で画像が止まり、 音声だけが流れ続けてしまうんです。紙芝居風になってしまいます。 WMPで見るファィルなのですが最新のものをDLしてみても駄目でした。 ちゃんと動画を見るにはどうすれば良いのでしょうか? 僕のはNEC Lavie L770でWin XPでメモリは512MB YahooBB光マンションで通信しています。パソコンの性能には問題ないように感じるのですが。。。 どういった改善点があるのか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンの性能の問題についてはなんともいえませんが・・・・ win_acceleratorというフリーソフトがあります。こちらからダウンロードすることができます。 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/works/accel/doc/operation.html#download このソフトの機能で(起動したらユーティティタブを選択してみてください)動作が軽快なWindows Medeia Player 6.4で音楽/動画を再生する を選んでみて、試してみる方法もあります。 ただし、この場合6.4以降のwmvフォーマットの動画は再生できなくなるので、ご自身の判断と責任でお願いします。 ラジオのほうは大丈夫だと思います。 もしこれで試してみて問題が解決しないようであれば、パソコンの性能ではなく、ネット接続の問題になるかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

メニューの(メニューが表示されていない場合は、左上上部を右クリックして表示ー>メニューバーオプションー>メニュバーを表示を選びます)ツールー>オプションのパフォーマンスタブを選択して、ビデオアクセラレータを最大にしてみてください。

rurinko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかしデフォルトでそのような設定になっているので原因は他にあるようにかんじます。ありがとうございました。