• 締切済み

映像が先に終わってしまい、音声だけになる

突然ですが、友達からもらったMPG動画ファイルを自宅のWMPで見ました。 容量の割りに合計時間が少なくて(23秒くらいしかない)気になったのですが、普通に再生してみると映像だけ先に終わってしまい、音声だけはずっと流れています。 どうすれば映像も最後まで見れるか教えてください。 もしかしてファイルが破損しているのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

詳しい原因はデータを見てみなければ分からないと思います。 データの作成に問題があるのか環境の問題なのか切り分ける必要があります。 他の動画ファイルやDVDビデオなどで現象が再現するかどうか確認して下さい。他のデータで再現しないなら、そのデータに問題があると考えて良いと思います。