• 締切済み

音声のみで、映像がながれない

動画を再生しようとしても 映像が流れず、音声のみになってしまいます。 プレーヤーは GOMプレーヤー、HAKOBAKOプレーヤー、WMPで実験済みです。 動画の拡張子はavi,mpgなどがメインです。

みんなの回答

noname#35748
noname#35748
回答No.2

CODECはインストールされていますでしょうか? GOM Playerは何本かのCODECはサポートしているようですが、 全てとは言えませんので、AVIで使用されているCODECがインストールされていない場合は 別途インストールする必要があります。 MPEGの場合は、MPEG-1形式であれば問題ないですが、MPEG-2の場合は DVDプレイヤーソフト等をインストールする必要があります。 まずは、「真空波動研」(google等で調べてね)あたりを使って 動画で使用されている、CODEC等の情報を調べる方がよろしいかと。 そうでないと、アドバイスするにもちょっと情報不足かな? と思います。

• nkonnkon
回答No.1

その動画自体が壊れている可能性は試しましたか? その動画自体が壊れているわけでないなら、OS自体に問題があるのではないかと思われます