• 締切済み
  • 困ってます

PS3で映像と音声が途切れる

PS3でトルネで録画した映像を再生すると、1秒間間隔で映像と音声が途切れます。 1秒間隔で一時停止ボタンを押されてるイメージです。 HDMIケーブルはPS3対応とパッケージに書かれているもを使用しています。 TVは問題なく表示されます。 ゲームもプレイ中は問題ないのですが、動画を再生しているシーンは同様の現象がでます。 (FFXIIIのオープニングムービー等)

みんなの回答

• 回答No.1
  • kikyuuu

こんにちは 本体、テレビのHDMI入力端子、ケーブルのどの問題かはわかりませんが、 データの転送速度が足りていないように思います。 そのHDMIケーブルはソニー純正のものでしょうか? 可能性としてはケーブルの問題が高いです。 別のテレビでも問題が起きるかどうか、 ケーブルを交換してもだめかどうか可能なら試してみて下さい (別のHDMIケーブルがなければ付属の赤、白、黄色のケーブルで) 試せなければ購入店で説明し、チェックしてもらうのが良いかと思います。 ケーブルに問題があれば不良品ですのでその場で交換して貰って下さい。 別のテレビ、ケーブルでも問題が出るならPS3本体の問題かと思いますので、 修理するのが良いかと思います。 またPS3の映像設定で画面の解像度を1080p、1080i、720p~みたいにあるとおもいますが、 1080p、1080iのチェックを外してみて下さい。 画質は下がりますが、これでデータ量が下がりますので、 ケーブルの問題であればこれで解決できる可能性はあります。 買ったばかりでしたら交換して貰うのが良いかと思います。

質問者からのお礼

コメントありがとうございました。 別のモニタに繋ぎ変えてもダメでした。 HDMIケーブルも別のケーブルに変えてもダメでした。 解像度を720pに変えてもダメでした。 PS3本体に問題があるのかも知れませんね。