• ベストアンサー

WMPで特定のサイトが見られない

WindwosMediaPlayerの15秒程度の動画でサイトには7.0以上で見られると書いてあるのですが、OS9でWMPの最新版では見ることができません。OSXのWMPでは見られます。またOS9の場合、その他のサイトの動画は問題なく見られます。サイトに質問してみましたが、マイクロソフト社に確認中ということで既に何ヶ月か経っています。何かヒントになることでもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>WMPは全く同じ最新版でも、IEが5.02だと適切なファイルでないというメッセージがでて、5.1.6(最新版)だと全く何も表示されません。 IEのフォルダの中のPlug-Insフォルダの中に「Windowsmediaplayer」関連のプラグインが入っていないのが原因かと思います。 まずは5.0.2のフォルダの中の「Plugins」フォルダの中の「Windows Media Plugin」と「WindowsMediaPlugin.jar」を5.1.6のフォルダの中のpluginsフォルダの中にコピーしてみてください。 その状態で試してだめだったらIEの初期設定のファイルヘルパー、プロトコルヘルパーの所デカンれっmづけを行ってみてください。

shiga
質問者

補足

5.1.6でもエラー表示されるようになりました。でも、5.0.2と同じエラーで、そのサイトの動画だけ見ることができません。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

もう一度WMPをインストールし直してみてもだめですか?

shiga
質問者

補足

ダメでした。他は問題なく見られるのに、特定サイトだけがエラーになります。

• asuca
回答No.1

みれないというのはどういう状態になるのでしょうか? 全くみれないのか再生途中で止まるのかなどです。 また、WMPの接続速度の設定はちゃんと正常偽呈していますか? お使いの回線にあわない接続速度を選ぶとバッファリングのままおかしくなることがあります。

shiga
質問者

補足

接続速度は行っています。接続はADSL(Yahoo!BB) です。WMPは全く同じ最新版でも、IEが5.02だと適切なファイルでないというメッセージがでて、5.1.6(最新版)だと全く何も表示されません。