• 締切済み

WMP11でDVDソフトの音が出ません

はじめて質問させて頂きます。 WMP10→WMP11に変更したら、DVDソフトの音が出ません。マイクロソフトに聞いて、一度10に戻してから再度11にアップして下さいと言われ、行いましたが出ません。 WinDVD9だと問題なく音も出るのですが、WMP11だと出ないのです。音楽CDは問題なく出るのですがDVDソフトだと駄目です。何か解決策はありますか? OS:XP Home SP3

みんなの回答

• violet430
回答No.3

WinDVDの再インストールがまず考えられます。 WinDVDのアップデートも探してみて下さい。 もしそれで駄目なら、パソコンを一度購入時の状態へ戻してから改めて実行するか、11を諦めるかですね。 WinDVD以外のDVD再生ソフト(例えばPowerDVD)を入れてみるのも一つの案です。

• dokosoko2
回答No.2

WinDVD9を一旦アンインストールし、再度インストールする。 ついでにWinDVD9のアップデータがあればDLしアップデートする。 http://www.ulead.co.jp/download/windvd/windvd9.htm 機能的には、WinDVD9の方がいろいろできて便利です。

• goold-man
回答No.1

(1)オプションでファイルの種類のタブを開いたら、DVDビデオ がオフになっていました (2)DirectXとサウンドドライバを最新にして不具合が解消されないか http://pasokoma.jp/bbsa/lg330511 (3)SP3によりサウンドドライバに不都合が起きていませんか? (SP2ではありました参考URLのような事例がありました) メーカーサイトQ&Aで探すとか。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3251 (4)コーディックがない場合