• 締切済み

WMPが使えません。

CDは聞けますが、試聴などをしようと思うと、『問題が発生したため、wmplayer.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。この問題をMicro softに報告してください。』とでてしまいます。最新版をインストールし直したりしましたが変わりません。XPを使っています。パソコンに詳しくありませんので、解りやすく説明していただければ助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• usapy07
回答No.3

ウイルスに犯されている可能性も考慮して 一応検査してみてください。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp あと、何か変なコーデックをインストールしませんでしたか? 外国製の訳のわからんコーデックパックをインストールすると 色々不具合が出ると聞いた事があります。 その他、最近インストールしたソフトがあれば それが衝突している可能性も考えられるので アンインストールしてみてください。 どうしても解決できないのであれば正常だった時点の復元ポイントを使って システムの復元をするのが一番手っ取り早い方法かもしれません。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
g_however
質問者

お礼

いろいろやってみましたがやっぱり無理でした。 ありがとうございました。

• usapy07
回答No.2

どうもネットで検索してみると最新のバージョン10にした途端 動画が観れなくなったという報告があるのでバグが多いのかもしれません。 とりあえず、一世代前のバージョン9に戻して様子を見てはどうでしょう? Windows Media Player 9 シリーズ http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/player.aspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/player.aspx
  • usapy07
回答No.1

具体的にどのページかURLを教えていただけませんか? それがわかれば的確なアドバイスが出来るかもしれません。 また、ウイルス駆除ソフトやスパイウェア駆除ソフトを 使用しているのなら一旦停止させてから再アクセスして 動作を確認してみてください。

g_however
質問者

補足

回答ありがとうございます。ウイルス駆除ソフトを停止してみましたが、結果は同じでした。具体的なURLとはどうゆうことでしょうか?試聴できないページのことでしょうか。それならすべてです。どのサイトのものも同じです。