- 締切済み
バイオセルロースのヘッドフォン
バイオセルロースが使ってあるヘッドフォンは鳴らしこみみたいなことが必要だときいたことがありますがそれは本当でしょうか?また本当だとしたら自分の好きな音楽を長い時間ガンガンならしとけばいいのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- FROM2000
- ベストアンサー率44% (4/9)
補足です。 >その「PAD システムエンハンサー Rev.B」などの >エージング用CDというのはどこに売っているものですか? http://www.avf.cx/enh.shtml http://www.clearsoundimai.com/johana_shop/home_audio2.htm など、ネットで検索するといくつか見つかりますが、購入経験は無い です。(評判も検索するといろいろ出てます。)
- 参考URL:
- http://www.avf.cx/enh.shtml
- FROM2000
- ベストアンサー率44% (4/9)
スピーカーの専門家に言わせるとイヤータイプのヘッドフォン でさえ鳴らしをするのとしないので音がぜんぜん違うと言います。 バイオセルロースタイプは低音の伸びがよくなるにはエージング (鳴らし)が必要だとよく言われます。 ただし、何を鳴らしてもいいものと言っているようではないようで、 鳴らし専門のバーインCDなる物が売られています。たとえば 「PAD システムエンハンサー Rev.B」は早く、確実に音が よくなると言いますが、ほんとうでしょうか?
- rickys
- ベストアンサー率45% (80/175)
バイオセルロースを使っている・使っていないにかかわらず、設計した音が出るまでに時間がかかるのはよく聞くことです。エージングとかバーン・インと呼ばれていますね。車なんかでもそうですよね。エンジンや駆動系です。 低域から高域までバランスのいい音楽を鳴らしておくといいですね。ガンガン鳴らせばそれだけ早くエージングされますが、歪むほどガンガン鳴らさないでください。ユニットが痛みます。 鳴らし方によって癖がつく、とも言いますが、そこまで神経質にならなくてもいいかと思いますよ。
お礼
回答ありがとうございます。勉強になりました。ありがとうございました。
補足
回答ありがとうございます。その「PAD システムエンハンサー Rev.B」などのエージング用CDというのはどこに売っているものですか?