• ベストアンサー

疲れにくいヘッドホン

疲れにくいヘッドホン 夕方から夜中にかけて、作業する事が多いのですが その際に音楽をよくかけています。音量が迷惑にならないように スピーカーからヘッドホンに切り替えようと思っているのですが、 疲れにくいヘッドホン・・・といえばどんなタイプがありますか? 素人なので詳しくないのですが、耳栓型は長時間すると耳が痛くなりますし、 DJさんが使う大型タイプは圧迫感があって、これもまた疲れます。。 とてもワガママなのですが、長時間でも疲れにくい製品があれば教えてください。 音質にはこだわりがないので、コストパフォーマンス派ですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.3

録音したものの編集作業などで、丸一日付けっぱなしのことも良くあります。 疲れにくいといえば、これに勝るものはありません。 http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-F1/index.html もう10年近く使っていますが、これだけは手放せませんね。 ただし、音量を上げると音は結構漏れます。 構造上やむを得ないですが。。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.2

疲れにくいというのが、軽いということになるなら、 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4977729969597 このようなアウトドア用(ポータブルオーディオ用)がいいのではないかと思われます。 ただ、その場合コードの長さが足りるかどうか分かりませんが。

• shu0308
回答No.1

軽量型で圧迫感がないやつですよね。 一応、自分はこれを使ってます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-MDR-XD100-SONY-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/dp/B000652O3U/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=electronics&qid=1275728981&sr=8-7 SONY製ということもあり、安心して買いました。 値段も結構お手ごろ価格ですから、試しに買うっていう感覚でも大丈夫ですよ。