• ベストアンサー

バイオについて!!

今度いろいろ考えてバイオ買おうかと思っています。個人的には音楽の編集をして楽しんでみたいと思っています。パソコンはあまり詳しくないのですがCDに落とすよりMDに落としたほうが時間的にも早いのかと思い、MXにしようかと思っています(高いけど。。)ここでいろいろ見ていて気になったのですがあまりバイオが評判良くない気が・・・したもんでここに意見を聞きたくカキコしてみました。 音楽編集して楽しむにはCDとMDどっちに落とすほうがいいのですか??いろいろ編集してカーステなどにも聞いて見たいです。ネットMDはあまり無意味なんですか?高い買い物なので教えてください。いろいろ参考にしてあまり必要なければもう少し安いパソコンにしようと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adjective
回答No.2

音楽編集って自分の好きな曲を集めたCDorMDをつくることですか? それぞれの特徴 CD-R:1回しか書き込めません。一度書き込むと順番や曲の削除・追加はできません。 CD-RW:何度も書き込める。 MD:曲の追加・削除もできます。曲名なども後から何度でも書き直せる。 ケースに入れなくてよくて、コンパクトなので編集するならボクはMDの方が好きです。でもCDまるごとの場合はそのままCD-Rにしてますね。 でパソコンにMDをつけるかといったら、つけないでしょう。 買うんだったらMDウォークマンを買って専用ケーブルでつなぎます。 MDウォークマンはVAIOとつなげられる機種もあるのでそっちを選びますね。 外付けMDの感覚です。持ち運べるのでいいですよ~。ちなみに編集はその MDウォークマンでできます。じゃあなんでPCとつなげる?あんまり意味ないかも?

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.3

とりあえずであれば、普通のCD-Rに書き込む方がずっと早いですよ。20倍速とかで書き込めますから。 だいたい、10分もあればできちゃいます。ただし、ノートのやつはもうちょっと遅いです。 あと、NetMDですが、パソコンがあるのであればCD-RにMP3という、圧縮形式で書き込めば、CD10枚分 は楽に入っちゃいます。この形式に対応したCDプレイヤーが必要ですが、NetMD対応のMDプレイヤー よりは安いと思います。 MP3対応モデル、ほかにもたくさんあります。 http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/1din/digi_hy/d929/index.html http://www.mci.panasonic.co.jp/aced/audio/products/CD/CQ-DFX972D.html http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio/lineup/cdx_mp30x.html NetMD対応、思ったより安いのがあるんですね。 http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio/lineup/mdx_c500x.html でも、パソコンの価格や汎用性(音楽CD形式にすれば、たいていのCDプレイヤーで再生可)も考えると CD-Rの方がやすいと思います。 1枚100円しないですし。

wataru29
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。もう少し考えて結論だしてみようと思います。

• taknt
回答No.1

カーステが MDしか使えないならば、MDにしたらいいんじゃないでしょうか? CD-Rが使えるならば、CD-Rでしょう。 初心者でしたら、とりあえず 安めのパソコンを買って、勉強してから 高いのを 買ったらいいと思いますよ。 ま、買って使ってみないと わからないことが たくさんあるわけで・・・。

wataru29
質問者

お礼

とりあえずデルあたりでも買おうと思っています。ありがとうございました。