• 締切済み

パソコンに内蔵できる音楽MDレコーダ

VAIOのMXシリーズのように、パソコンに音楽用MDレコーダを内蔵させたいのですが、そのような音楽MDレコーダ/プレイヤーはどこかが発売していますか? gooで「MD パソコン」で検索かけてみたのですが、それらしい商品が見当たりません。ご存知の方いらっしゃればメーカ、製品名を教えてください。 

みんなの回答

回答No.3

DrSumireさんが書いてますが、最近のシャープのMDですと MD-MT77 をお買いになったなら、 MDパソコン接続キットAD-PCR2を買えば、 USB-光ケーブルで接続ができ、 ダイレクトに録音 タイトル編集 等々できますです。

• suno-man
回答No.2

内臓ではないですけど接続していろいろな操作や編集ができる デッキならありました SONYのMDS-PC3 49000円でした URL: http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/New/MDS-PC3_J_1/index.html そのデッキを販売しているページは参考URLにあります

参考URL:
http://www.keikodo.co.jp/
  • DrSumire
回答No.1

PCに内蔵できるMDは発売されたいないと思います。 内臓でなければシャープからHUBで携帯MDレコーダ等に接続できるキットが出ているのでそちらを一度見てみてはいかがでしょうか? キーボードからのタイトル入力や、PC上での編集、再生が可能なようです。 #対応レコーダに関しての情報は分からないので、調べてみてください。 #記憶違いかも知れないですがコンポユニット型でPCと接続できるあったような・・・・

vietnam
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 シャープのホームページを調べてみます。