• 締切済み

女優を目指している中高生さンいらっしゃアい(◎*0艸0)

こんばんぁ。あたしは中3の♀まめこ♀でス。 女優を目指しているンですが、 同じ夢を持っている同世代の人達は 今どオいうことをして女優という夢に 向かっているのかなアと思って 投稿させていただきましたッ。 良かったらお答え下さイbb

みんなの回答

回答No.1

まずは一般常識から学んではいかがでしょうか?

mame0u0mameko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございマスッ(◎*>u<艸) 分かりました!常識カラ学びますッ;;;

関連するQ&A

  • 女優になりたいのですが、なにをしたらいいかわかりません。

    私は今中3なのですが、女優は小4の頃からの夢です。けれど、女優なんて無理と諦めていました。けれど、未だに諦めきれなくて、思い切って目指してみようと思っています。 親の了承はとれそうになくて、事務所などには入れそうにありません。演技はどう勉強するかもわかりません。思い立ったばかりで、調べてはみたのですがどうしていいか全然わかりません。 どなたか、どうか教えてください! よろしくお願いします。

  • 女優になりたいのですが・・・

    私は愛媛県の田舎に住んでいる15歳(中3)です。 女優になることが夢ですが、親などには、反対されそうだし、本気にされなさそうで、怖くて言えません。今のところ、友達に相談したり、パソコンで調べたりしているんですが、まだまだ知識は足りないし、私は、ルックスも頭もよくないんです。 やはり、女優の道はないんでしょうか? 私みたいな田舎者にもオーディションを受けたりすることはできますか? あと、かつぜつを良くしたりする練習をしたりもしているんですが、他に、出来る様なことはないですか? 教えてください!

  • 女優さんについて!

    私は女優さんになるのが夢なんですが、 皆さんに質問があります☆ 女優さんには,やはり見た目大事ですかね? そして今の若手女優さんで色んな意味で魅力がある人は誰だと思いますか?^^ 変な質問ですみません。

  • 女優になりたいです。母に反対されます。

    こんにちは。私はこの春高2になります。私は中学生の頃から、女優になりたいと思っています。小学生まではテレビドラマなどを観たこともなかったのですが、中学生になり、友達に勧められるまま映画やドラマなどを見始めました。そして、自分から映画やドラマや舞台をたくさん観るようになりました。そのうち、私自身が、それらを観ることで辛いことを忘れたり、前向きになれるように、またそれらを観ることで笑ったり泣いたりするように、たくさんの人を笑わせたり時には泣かせたりしてみたい、と強く思うようになりました。中3の夏休みの課題だった職業調べでは、俳優について調べ、母の知り合いをたどってもらってプロデューサーの方にインタビューをさせていただき、舞台稽古を見させていただきました。母は同伴でした。その時には、私がそのような夢をもっているとはびっくりした、などと言いつつも、「女優になるにしても大学は卒業するのよ」と女優になりたいという夢そのものを否定されることはありませんでした。しかし、高1になり、そのような虚像の世界、しかもプライベートも守られない、いきられるかもわからないような世界で生きようなんて、と、真っ向から否定されるようになりました。それは去年の夏前の話でしたが、それから将来については話すことを避けています。私は幼稚園から大学まで一貫の学校に通っており、大学受験をするつもりはありません。芸能界、しかも女優になりたいとなれば、様々なリスクを伴いますし、母の言うように、生きていけるかもわかりません。私は母には言っていませんが、高校を卒業してから大学を卒業するまでに芸能事務所のオーディションをたくさん受けて、何処にも何の役にも引っかかることがなければ、すっぱり諦めて、一般企業へ就職しようと思っています(つい最近そう考えるようになりました)。しかし、医師や弁護士になりたいという人たちと同様、私にとってとても大切な夢なので、絶対に叶えたいと思っています。母はもう私がそれはただの夢であるとして諦めたと思っていると思います。 たいへん長くなりましたが、まず、私は母に今からそのことを話した方が良いでしょうか。そして、虚像の世界と母は言いましたが、そのような世界に娯楽を与えてもらったり、それらを楽しむことがあるというのは母ももちろん同じであるのに、なぜその世界に入ることを許してはくれないのでしょうか。虚像の世界だから良くない、というのがわかりません。どういうことなのでしょうか。だったら直接母に聞け!というのはごもっともですが、第三者から見てどのような考えをされるかお聞きしたいと思い、投稿する次第です。

  • 女優への道を教えて下さい。

    私は今、中学2年生のアメリカ人の父と日本人の母を持つハーフの女の子です。 小さい時から女優になるのが夢で、今でもそうです。 どうしたら、みなさんが普通にテレビで見かける女優さんになれるのですか?教えてください。 Ps:今は、海外で住んでいます。 なるべく早く夢を叶えたいのでよろしくお願いします。

  • あたしゎ女優になりたい中3です。

    あたしゎ女優になりたい中3です。 頭がすっごくゎるくて、私立しか行くところがいないんです。 でも、それが問題なんです。 私立にいってて「芸能事務所」とかにはいっていいのでしょうか。。 調べてみてもとくに出てこなくて・・。 でも、今アイドルをやってます。 それを卒業してどうしても女優になりたいんです。 芸能人になるにゎ私立ゎいけませんか?

  • 女優になりたいのですが・・・

    今年で高校2年になる、16歳の女子高校生です。兵庫県に住んでいます。 今、女優になりたいと思いとても悩んでいます。 もちろん、女優という職業はそうそう簡単になれるものではないし、どんなになりたいと思っていても女優になれる訳ではない事は承知しています。ですが、本当に女優になりたいと思っています。 でも、俳優などの養成施設に通うお金もありません。 だから、お金のかからないオーディションに応募したいと思っています。倍率がすごく高いことは分かっていますが、もし合格したとしたら、東京に行かなければいけないことになってしまいます。 その時の上京にかかる費用や生活費が払いきれないのです。 高校を卒業してからお金を稼いで上京することも出来ますが・・・オーディションに受かる確率はかなり低いです。 夢のためなら何でもしたいと思ってます。 有名な女優になって、人の心を動かすような演技ができる女優さんになりたいです!! こんな場合、どうしたらいいでしょうか? 迷いがあるぐらいなら、もうちょっと現実を見て就職した方がいい でしょうか?どなたかアドバイス下さい!!(真剣に考えているので、ふざけた回答はご遠慮願います。) いずれにしても大学へ行く気はありません。 ご回答、お願いします!!

  • 夢はいつまでで終わらせる…?

    14歳(4月で中3)で女優を目指してますが、 オーディションは1回書類を 送ったことがありますが、 合格したことはありません。 親には現実を見ろと言われています。 今の女優さんたちは、20歳前には デビューしてる人が多いと思うんすが、 いつまで女優という夢を追い続けてもいいんですか? 4月で中3ですし、年齢的にも、諦めなければならないですか?

  • 仕事が辛い。女優の夢を追いかけたい。

    20代前半女のみゆと申します。 今年社会人1年目です。今の仕事がきつくて、正直辞めたいと思っています。 ・平均16時間労働。12時間で帰れたら「やったー」って感じ。  (就業時間は不規則。休みも不定期です) ・精神的にきつい  (何度企画を提出してもボツ。徹夜で考えさせられて提出するも、結局上司が元々考えてたものに丸々変更。毎日2回+自分が担当する企画もの月2~5回の締め切りがあって、それに追われる) ・昼食を食べていることすら罪悪感がある ・去年と今年で、1人ずつ心を病んだ人がいます 休みの日は「仕事が休み」ではなく「ノルマが課せられない日」 休みの日も仕事のことが頭から離れないし、 休みの日はほとんど毎日朝から夕方まで仕事の電話をしています。そうしないと間に合わないのです。 せめて好きな仕事だったら1日中考えていても苦ではないのですが、 「ここは勘弁・・・」と思っていた部署に配属されたこともあり、追い詰められています。 最近は仕事中にも涙が出てきます。 仕事自体は、収入も同世代の平均よりある仕事で、社会的地位だって悪くない。 親も喜んでる。 私自身は自分に向いてない部署だと思っているのですが、 上司や同僚は「みゆにはこの部署が合ってる」と言われ、それがますますプレッシャーになっている気がします。 仕事とは、働くとは何なのか毎日考えています。 その中で「これぐらいボロボロになるまで自分を捧げても良い仕事をしたい」と思うようになりました。 私は子供のころから女優になりたくて、正直今もなりたくてしょうがありません。 以前、親に相談したところ一笑に付され、今の道を選びました。 結局のところ、「いい子」でいたかったのだと思います。 しかし、本当に今、ぎりぎりのところで命を削られているような中で 「女優になるという夢が捨てきれない自分」に気が付きました。 「仕事を辞めて女優への夢を追いかけたらいいんじゃない?」と思いますが ・今の仕事が辛すぎて逃げたいと思っているのかも? ・今からじゃ無理だろ という思いがどこかにあるのも事実です。 今、人生に行き詰っています。 こんな私がどうしたら良いかアドバイスをいただきたく投稿いたしました。 よろしくお願いします。

  • 女優さんになりたいです。

    私は小さい時から、竹内結子さん、深田恭子ちゃん、松島奈々子さんみたいな 女優さんになるのが夢です。演技の方は小学生の時に演劇を、中学生から今 まで英語劇をやっているので演技には少し自信があるのですが、竹内結子さん 達みたいな女優さんになるにはどうすればよいですか?教えてください。