• ベストアンサー

女優への道を教えて下さい。

私は今、中学2年生のアメリカ人の父と日本人の母を持つハーフの女の子です。 小さい時から女優になるのが夢で、今でもそうです。 どうしたら、みなさんが普通にテレビで見かける女優さんになれるのですか?教えてください。 Ps:今は、海外で住んでいます。 なるべく早く夢を叶えたいのでよろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.3

残念ながら、人並みな平凡な容貌かと思われます。ハーフだから女優になれるわけではありません。 自分を磨いて、高校2年生以上の素晴らしい顔を見せて下さい。その間は、演劇スクールかサークルに所属して演劇の勉強をして下さい。また、日本語、英語以外の外国語(特に中国、韓国がよい)を身に付けることをお奨めします。

その他の回答 (2)

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

残念ながらカワイイだけのハーフ枠は、飽和状態で余っています。現代の日本ではいりません。 また、女優になりたいと言って、女優になれる人はほとんどいません。 俗に言うスカウトです。 従って、あなたが人に自慢できるブースターをつけて、 (例えば、歌が上手い、早食いができる。プロソムリエ、プロ格闘家、10代で離婚暦3回とか) を身に付けて、東京の原宿あたりをウロウロしてスカウトされるのが一番早い道だと思われます。 演劇学校に行って、テレビ女優になった人は皆無です。せめて劇団に入って、 女優としての登録をしましょう。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

演劇学校に通っては?

関連するQ&A

  • 女優になりたい!!

    こんにちは。 私は今、中学2年生の外人の女子です。 父の仕事の都合で5歳から日本に滞在しております。 今年一杯で、母国に帰国する事になりましたが、私には夢があります。 それは日本で女優さんになり、演技をしたいという事です。 興味本位とかではなく、本気でなりたいと思っています。 小さい頃は頑張れば夢が叶うって信じていましたが、 少し成長し、今ではこの夢が叶う可能性は限りなく0に近いのかなあと思います。 それでも、わずかな可能性に懸けたいのです。 母国から日本へ留学しようと思うのですが、 留学し、外人でも芸能事務所に入る事はできますか? また、留学以外の方法ってあるのでしょうか? 小娘のつまらない質問と思う方もいらっしゃると思いましが、 私にとっては、とても大事な事なのです。 皆様どうか、アドバイス下さい!!!

  • 女優になりたいんですけど・・・

      私は、女優を目指している中学2年生です。   私は、小学生の頃からテレビで見るドラマの女優さんのセリフを覚えたりして、遊んでたっていう   か、それが楽しくてずっとそうゆうことしてました。で、中学に入ったときくらいにいつの間か、     女優になりたいと強く思いはじめて・・   でも、私が住んでる所は、福岡の田舎です。この場所でどう行動していいかわかりません・・   家族には、1回だけ自分の夢を打ち明けました。でも、たぶん信じてなくて、   いざ、オーディションを受けたいなど言っても反対されると思います。      どうせれば、こんな田舎に暮らしていても女優にまれますか?   どのような、手順だったら女優になれますか?   できれば、詳しく教えてほしいです(>-<)   お願いします。

  • 日本人の女優と海外の女優は・・・

    日本人の女優と海外の女優では僕は全体的に海外の女優の方が綺麗だと思うのですがみなさんはどう思いますか?

  • 女優になりたい!

    女優になりたいです 中学2年、海外在住中です。 私の学校にはドラマという科目があって、それがきっかけで女優になりたいと思い始めたのですが、特別容姿がいいというわけではありません 。 身長158の7.5等身でした。 親からいつもあんたって顔でかいよねーっていわれます 股下は73cmでスタイルもいい方ではありません。 やっぱり役者になるなら容姿がいい方がいいですよね? けど役者になって色んな人になってみたいんです! こんな私でも女優になれますか? もしなれるなら今のうちにしておいたほうがいいことってありますか? それと、テレビ女優ではなくて、舞台女優のほうが自分に向いていると思うのですが、どうでしょうか? 私、声がめちゃくちゃ大きいんです...

  • 女優になりたいです。母に反対されます。

    こんにちは。私はこの春高2になります。私は中学生の頃から、女優になりたいと思っています。小学生まではテレビドラマなどを観たこともなかったのですが、中学生になり、友達に勧められるまま映画やドラマなどを見始めました。そして、自分から映画やドラマや舞台をたくさん観るようになりました。そのうち、私自身が、それらを観ることで辛いことを忘れたり、前向きになれるように、またそれらを観ることで笑ったり泣いたりするように、たくさんの人を笑わせたり時には泣かせたりしてみたい、と強く思うようになりました。中3の夏休みの課題だった職業調べでは、俳優について調べ、母の知り合いをたどってもらってプロデューサーの方にインタビューをさせていただき、舞台稽古を見させていただきました。母は同伴でした。その時には、私がそのような夢をもっているとはびっくりした、などと言いつつも、「女優になるにしても大学は卒業するのよ」と女優になりたいという夢そのものを否定されることはありませんでした。しかし、高1になり、そのような虚像の世界、しかもプライベートも守られない、いきられるかもわからないような世界で生きようなんて、と、真っ向から否定されるようになりました。それは去年の夏前の話でしたが、それから将来については話すことを避けています。私は幼稚園から大学まで一貫の学校に通っており、大学受験をするつもりはありません。芸能界、しかも女優になりたいとなれば、様々なリスクを伴いますし、母の言うように、生きていけるかもわかりません。私は母には言っていませんが、高校を卒業してから大学を卒業するまでに芸能事務所のオーディションをたくさん受けて、何処にも何の役にも引っかかることがなければ、すっぱり諦めて、一般企業へ就職しようと思っています(つい最近そう考えるようになりました)。しかし、医師や弁護士になりたいという人たちと同様、私にとってとても大切な夢なので、絶対に叶えたいと思っています。母はもう私がそれはただの夢であるとして諦めたと思っていると思います。 たいへん長くなりましたが、まず、私は母に今からそのことを話した方が良いでしょうか。そして、虚像の世界と母は言いましたが、そのような世界に娯楽を与えてもらったり、それらを楽しむことがあるというのは母ももちろん同じであるのに、なぜその世界に入ることを許してはくれないのでしょうか。虚像の世界だから良くない、というのがわかりません。どういうことなのでしょうか。だったら直接母に聞け!というのはごもっともですが、第三者から見てどのような考えをされるかお聞きしたいと思い、投稿する次第です。

  • 女優になりたい!!!

    女優になりたい中1です♪ 今は海外に住んでいるのですが、高校生になったら 日本に帰ります! 日本の女優として活躍したいと考えているのですが 今からしておいた方が良い事とか、 女優として大切な事があったら教えてください!!!

  • なぜ昔の女優さんはきれいなのでしょう

    昭和時代の女優さんは、外国人やハーフに似ていて、日本人ぽくないように思うのですが、メイクなのでしょうか。シンプルなメイクに見えるのですが、そうでもないのでしょうか。 今の女優さんよりも、きれいな方が多い気がします。

  • ハリウッド女優になるために

    私は現在海外に留学中の高校生です。 そしてそれは将来の夢、ハリウッド女優になるために、まずはアメリカの演劇学校または大学で、 下積みをするのに英語力が必要だと思い、留学しています。今私は高2で、もうそろそろ進路というか、 候補の大学などを絞っていきたいと思っています。 だけれど、私はアメリカの大学事情がほとんどというか、全くわかりません。 そこで女優、俳優などを目指すためにはアメリカで、どこの大学または専門学校が良いのでしょうか? そしてその中で留学生にも奨学金などを出してくれる学校を探しています。誰かご存知の方がいればどうか教えてください。お願いします。

  • 女優さんについて!

    私は女優さんになるのが夢なんですが、 皆さんに質問があります☆ 女優さんには,やはり見た目大事ですかね? そして今の若手女優さんで色んな意味で魅力がある人は誰だと思いますか?^^ 変な質問ですみません。

  • 女優になりたいけど・・・

    私は女優になるために毎日必死で 家族が出かけているときに、こそこそと 録画しておいたドラマや映画を見ながら、 ヒロインの言葉を鏡を向いてまねしてみたりなどして練習しています。 何故こそこそと練習するかというと、母が許してくれないからです。 こんな事言ってたら女優になれない!と言われるとは思うのですが、 家族の前で練習するのも結構恥ずかしいということもあります。 ちなみに父の反応は、あいまいなんです。 それで、質問?がいくつかあります。 ⇒両親を納得させるために、私は中学に入ってから毎日のように言っているのですが、ちっとも聞いてくれません。 まじめに話し合っても、許してくれません。 何か良い方法はありますか・・・? ⇒今私は中3なのですが、高校に入ったらやりたい部活があるのです。 でも、女優になりたいので入ったら練習ができなくなると思うのです。 大学生になってからオーディションを受けても遅いとも聞くので・・・ やはり入らずに、練習を重ねたりしてオーディションを受け続けた方がいいのでしょうか? ⇒涙を流そうと思っても、うまく流せません。 悲しいことを思いだしても、流せません。 どうすればうまく流せるのでしょうか? お願いします・・・。

専門家に質問してみよう