• ベストアンサー

女優さんについて!

私は女優さんになるのが夢なんですが、 皆さんに質問があります☆ 女優さんには,やはり見た目大事ですかね? そして今の若手女優さんで色んな意味で魅力がある人は誰だと思いますか?^^ 変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もちろん見た目の良さは大事なことです。 それだけで近道の切符を手にしていることになりますから。 でもそれが女優になるための必須条件というわけではありません。 TVを見れば綺麗な女優だけではないことがわかりますよね。 かってTV番組の制作会社でドラマのADをやっていた当時、いろいろな女優を身近で見ました。 見た目麗しくなくても第一線で活躍している人に共通していたのは、内面の輝きや強い個性またはオーラを放っていたことです。 もっともこれは売れてくるにしたがって自然とついてくるものでもあるけれど。 何の苦労もなく女優になることができたという人もいますが、そういうのは稀なケース。 まだスタートラインに立っていないと思われるあなたに一番必要なのは、女優になるんだという強い気持ちを持ち続けることだと思います。 余談ですが、女優といえどもメーク室に入る前と後ではかなり違います。 唯一メークなしでも綺麗だと思えたのは、後藤久美子(若いコは知らないかも)だけでした。

その他の回答 (2)

  • herohello
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.2

年齢は分かりませんが。 まず質問です。私は都内在住のものですが、綺麗な方はたくさんいます。そして、そういう人になりたいと思っている人にも会いました。今はOLしていますが。夢なのか現実にするのか?です。 本当になりたければ、なるべく行動に出るべきです。様々なオーディションに受けるとか、普段から好きな女優さんの演技を見るとか、実際の舞台を見に行くとか。但し、芸能プロダクションにメールとか電話は禁物です。ある人がそういう行為をして問題になったと聞きます。相手は立派な企業ですから。夢ならこんなとこだと思います。ただなりたいのなら重複しますが、行動とそういう道に近づくべき環境に身を置くことです。原宿に行けばスカウトされるなんて思わないで下さいね。あの辺で仕事をずっとしていましたが、勘違いのキャッチをされた人は一杯います。 見た目も大事ですが、どんな環境に置かれてもやり遂げるという姿勢がまず、大切です。無論苦労はありますが、大切な時に逃げ出したら大勢の方に迷惑がかかります。何か教えてなのに、具体的で真面目っぽくてスミマセン。 そうですね若手女優さんなら 蒼井優さんの存在感は好きです。若手ではなくもう他界されましたが、夏目雅子さんは、素晴らしい女優さんだと私、個人的の意見です。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

今の若い女優さんは顔で勝負で、演技はそこそこです。 むしろ、大竹しのぶさんの若い時の作品を見てはかがですか? 決して見た目ではなく演技力でぐいぐい惹きつけられます。 女優とはこれだと感じるはずです。

関連するQ&A

  • 若手女優について

    下の条件に合うような若手女優を探しています。 ・顔ははっきり言って綺麗でも可愛くもないが、演技は上手い ・アイドル路線ではない ・ファッションやメイクなどが清純系ではなく、おしゃれかつ濃い ・主役というより脇役、チョイ役向き。 簡単に言うと、今人気の若手女優たちとタイプが違う人を探しています。 皆さんの独断で構いませんので、お答えください。よろしくお願いします。

  • 若手女優について!!!

    若手女優で14~17歳ぐらいまでの年で良い女優は誰がいますか? いまいち女優ってかタレントさんがよくわからないので 人気のある人でかわいい人がいいです。おしえてください。

  • 女優さんみたい

    「女優さんみたいな顔だよね」 「○○さん、今の職業に就いてなかったら女優だね」 など、もし皆さんが他人に(知り合いなど)言うとしたら、まず、第一にどんな顔立ちの人にいいますか?? 例えば、まずは、顔が普通より小さい、目が普通より大きい、普通より目鼻立ちが整っている。。など・・・ たまにですがそう言われたりします・・・ ちなみに目は家族、兄弟みんな大きいです。

  • 今勢いのある若手女優といえば?

    今勢いのある若手女優といえば誰ですか? 私は大野いとさんが人気もあって活躍していると思います。 みなさんはいかがですか?

  • 女優への道を教えて下さい。

    私は今、中学2年生のアメリカ人の父と日本人の母を持つハーフの女の子です。 小さい時から女優になるのが夢で、今でもそうです。 どうしたら、みなさんが普通にテレビで見かける女優さんになれるのですか?教えてください。 Ps:今は、海外で住んでいます。 なるべく早く夢を叶えたいのでよろしくお願いします。

  • 女優さんみたいな顔

    「女優さんみたいな顔だよね」 「○○さん、今の職業に就いてなかったら女優だね」 など、もし皆さんが他人に(知り合いなど)言うとしたら、まず、第一にどんな顔立ちの人にいいますか?? 例えば、まずは、顔が普通より小さい、目が普通より大きい、普通より目鼻立ちが整っている。。など・・・ たまにですがそう言われたりします・・・ ちなみに目は家族、兄弟みんな大きいです。

  • 次の若手女優の中で最も好きな人を選んでください

    女優さんや女性アイドルに興味があり、テレビや雑誌を楽しみに見ています。そこで最近テレビや映画でよく活躍している若手女優さんの中で、一番好きな(魅力的だと思う)人のアンケートを取りたいと思い、質問させていただきます。男性のご回答、女性のご回答、どちらも大歓迎です! 同じ年代の女優さんはたくさんいらっしゃるのですが、以下の6人に絞ってみました。選択肢に疑問がある(お気に入りの女優さんの名前が無い)場合もあるかと思いますが、ご容赦くださいm(_ _)m 1)相武紗季さん 2)沢尻エリカさん 3)長沢まさみさん 4)綾瀬はるかさん 5)堀北真希さん 6)戸田恵梨香さん 以上の方の中から、最も好きな(魅力的であると思う)女優さんを選んで、ご回答いただけると光栄です。 ご協力お願いいたします。

  • 「今、もっとも美しい女優」って誰でしょうか

     気が付いたらいつも回答のレスばかりで一度も質問のスレッドを立てたことがなかったので、ここらで私もトピックを作りましょうかね。  知り合い(オールド映画ファン)から「昔はキレイな女優がいっぱいいたけど、今はダメだ」なんてことを言われました。でも、現在でも美しい女優はけっこういると思うんです。皆さんの考える「今、もっとも美しい女優」って誰でしょうか(邦画・洋画問わず)。「美人じゃないけどチャーミング」とか「今はオバチャンだけど昔はキレイだった」とかいうのは除外して、現役の若手女優で正統派の美人に限るってことで、ヨロシクお願いします。  まず言いだしっぺの私からあげさせてもらうと、私の考える現役最高の美人女優はインド女優のアイシュワリヤ・ラーイです。元ミス・ワールドでダンスもOKの華のあるスターです。最近はインド製娯楽映画の日本での公開もめったになくなり、寂しい限りですが・・・・(^^;)。

  • 女優になりたいんですが・・・

    私の将来の夢は女優です。 しかし、女優はみんな顔が小さいといいます。 私は、顔の大きさにはあまり自信がありません。 これぐらいの大きさって大きいですか?小さいですか? 教えてください<(_ _)> 身長165センチ メジャーで測り、【縦】おでこの髪の生え際から、顎の先まで18センチ   【横】目の上を通り、耳の上の髪の生え際から、反対側の生え際まで、22センチ お願いします。

  • あの女優さんは誰ですか?

    2004年12月31日16:15~ 関西テレビ放送で放映された「プロ野球大忘年会SP2004」に梅田淳アナウンサーと共に出演していた 目のクリっとした若手女優さんの名前をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。