• ベストアンサー

日本の・・・。

BOREDOMSというバンドを最近知りました!ネットで調べてもなかなか情報は得られず・・・。 そこでなのですが、彼らの歴史、編成、最近の動き、洋楽で言うとどれに似ているかなどを教えてください。 また、ワタシは、くるりとかゆら帝、ハイスタ、ブラフマン。最近だとエルレ、バンアパ等など日本も捨てたもんじゃないなと思わせるバンドを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

>ネットで調べてもなかなか情報は得られず・・・。 ↓のような凄いサイトがあるんですよ。 http://zepy.cool.ne.jp/boredoms/index2.htm 他にも沢山・・・。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Boredoms&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja >洋楽で言うとどれに似ているか 恐らく、どれにも似てない唯一無二の音だと思います。 だから、海外での人気も高いのだと思います。 >日本も捨てたもんじゃないなと思わせるバンド ボアのリーダーである山塚氏との親交が深いジョン・ゾーンというアーティストがいるのですが、彼が主宰するレーベル「TZADIK」から多数の日本人アーティストやバンドのアルバムが「New Japan」というシリーズでリリースされてます。 大手輸入CD店に置かれていると思いますので、是非チェックしてみてください。 http://www.tzadik.com/list_frame.php?searchfield=series&searchterm=japan http://www.tzadik.com/

gongon-1988
質問者

お礼

ありがとうございます! ほんとに詳しく掲載されていました!

その他の回答 (2)

noname#31260
noname#31260
回答No.3

Boredomsについてはここなんかが良いかと http://members.at.infoseek.co.jp/junn7/boredoms.htm 解散していますがmichelle gun elephantなんかは いいと思いますけど日本のバンドでは。 フジロックでの活躍などを見ると。

gongon-1988
質問者

お礼

ありがとうございます! michelle gun elephantめちゃめちゃ好きですよ!! でもなぜ解散したのでしょうね?

  • snowkel
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.1

ACIDMANというバンドをオススメします。  World symphony 波、白く 造花が笑う 飛光 ある証明 などこの他にも色々ありますが、まずはこれらの曲から聞くことをオススメします。 ストレイテナーも良いですよ!!

gongon-1988
質問者

お礼

ありがとうございます! どちらも好きですが、ストレイテナーはまだ聞いていません・・・。ぜひ今度聞きたいと思います!

関連するQ&A

  • なんで最近の中高生はエルレやハイスタやゴイステなど

    なんで最近の中高生はエルレやハイスタやゴイステなど知らないの? 今、高2でバンドやってるのですが軽音部の奴ら見んなこれらを知らん。なんで?有名じゃないの?時代?

  • 最近の日本の音楽は英語ばっかり。

    最近よく思うんですが、日本国内のバンドの名前が日本語ではなく、 英語のバンド名が多い気がします。 (バンド名でいえばBUMPやRAD、ラルクなど。歌詞はエルレなど) 特に、ロックやインディーズ系 などに多い気がします。洋楽の人達は日本では英語表記ですが、 その意味を考えると母国の言葉ですよね? (ツェッペリン→鉛の飛空挺?QUEEN→女王?など) つまり、洋楽では日本語のバンド名はないのに対して、 日本ではやたらバンド名が英語なのが気になります。 日本のバンドの曲の歌詞に英語が多いのも気になります。 これはなぜだと思いますか?そして外国の方はこのように 英語ばかり使う日本の音楽をどう思ってるんでしょうか? 私としては、むやみに英語を使うより、 日本らしい音楽であってほしいと思っているんですが。 長くなりましたがみなさんのご意見をお聞かせください。

  • こんな僕に合うバンドを教えてください

    こんばんは。 中3男子です。 好きなバンドは、邦楽では ・ELLEGARDEN ・UVERworld ・RADWIMPS 洋楽では ・SUM 41 ・LINKIN PARK ・YELLOW CARD などです。 特にエルレ、ウーバーは大好きです。 こんな感じのバンド、アーティストを教えてください。 最近ビビっとくる音楽が少ないです・・・。

  • 「日本の洋楽の歴史」を教えてください!

    「日本の洋楽の歴史」を教えてください! 現在、卒業論文の情報収集に行き詰っています。 「日本の洋楽の歴史」について調べているのですが、 参考になる本やHPがあれば教えてください。 洋楽は、クラシックなどの音楽ではなく、ジャズやポップスなど現在の流行歌に繋がる音楽です。 また、現在までに、アメリカで人気、また注目されている日本のアーティストを教えてください。 よろしくお願いします!

  • なんで日本の自称洋楽ファンって

    なんで日本の自称洋楽ファンって白人のロックしか聴かないんですか? ネットやリアルで会った人(歳は同世代の若い人)で自称洋楽好きの人と話してるとほとんど白人のロックばかりです。 昔のビートルズやディープパープル、レッドツェッペリンから90年代のグリーンデイなど。 そういう人にPOPSやHIPHOPの最近のアーティストの名前を挙げても口を揃えて知らないといいます。 最近はアメリカでもイギリスでも日本でもロックは下火になっていてかつてほど流行しているバンドもそんなにいないと思います。 つまりそういう人たちって洋楽が好きなんじゃなくて白人のロックが好きなんですよね?だったらそういってほしいです。 僕は洋楽と言われたら最近の流行の洋楽だろうと思いますし、邦楽と言ったら最近の流行のJ-POPとかだと思います。 それは日本の中高生や若者が流行りのJ-POPを聴くのと同じことですよね? わざわざ昔の曲ばかり聴きますか? それはいいとしてもだったら洋楽が好きって言わないでロックが好きって言ったらどうですか? 同じよう思いをしたことのある方は是非ご回答お願いします。

  • おすすめ洋楽バンド

    最近、まったく洋楽を聴いていません。 なのでかなり洋楽バンドについて無知になってしまいました。最近はこれがかっこいいなどあればお教えください。 ちなみにレッチリやピクシーズ、ジミヘン、ジャニスなどが好きです。日本では、ナンバガ、イースタン、ロザリオスなどが最高です。日本人バンドでもかっこいいバンドがいたら教えてください。

  • ニューヨークで、洋楽バンドのポスターやキーホルダーを買える店

    ニューヨークで、洋楽バンドのポスターやキーホルダーを買える店 こんにちは。今、ニューヨークに滞在しているのですが、洋楽バンド(GREEN DAY, Linkin Park,PARAMORE等)のポスターやバッジ、キーホルダーを売っている店が知りたいです。 簡単に見つかるだろう、と思っていたのですが、ビートルズやKISSなど、古いバンドのものはよく見かけるのですが、これらの最近のバンドグッズはなかなか見つかりません。 日本時間の日曜日に日本に帰るので、どこで手に入れることが出来るのか情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 邦楽ロック

    高校生です。 私が好きなのは 銀杏boyz、RAD、エルレ、dustbox、マキシマムザホルモン、10-feet です。 テナーや、9mmは一時聞いてたんですが、 今は遠ざかってます。 最近気になるのはKNOTLAMPです。 おすすめの邦楽バンドとか、ありませんか? 英詩でもかまいませんが、 日本語の入った歌もあるバンドだとなおうれしいです。

  • おすすめのバンドなどを教えて下さい

    おすすめのバンド等歌手を教えて下さい 近頃あんまり音楽に触れてなかったのですが 最近[Champagne]やNICO Touches the Wallsを聞く機会があり、最近も良いバンドあるんだなぁとかなりハマってしまいました。 現在新しく好みのバンドが無いか開拓中なので、参考におすすめのバンドを教えて頂ければと思います。 特に最近好んで聞いてるのは先に挙げた[Champagne]とNICO Touches the Wallsで 他に良いなと思ったのはcoldrain、ivory7 chord、ONE OK ROCK、Silhouette from the Skylit                SPYAIR、tacica、マキシマムザホルモン などです。 以前は ブルハ、ミッシェルガンエレファント、B'z、サザン、ポルノ、アジカン、FLOW、モンパチ、ゴイステ、ハイスタ、10-FEETなどをよく聞いていました。 邦楽洋楽、日本語詩英詩、ソログループ、ジャンルは何でも良いので好みに合いそうな歌手を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本で一番平和だった時代

    最近多発する凶悪な事件や憲法改正云々で、日本は「平和」ではなくなって来ているといわれ始めるような世の中になってしまったように見えます。 そこで思ったのですが、だとしたら日本の歴史の中で一番「平和」な時代っていつごろなのでしょう? どういうことか「平和」なのかは個人の考えにお任せします。想像でも構いません。 ちなみに、私は平安時代だと思います。帝や政治に関わる人たちが歌を作れるほど、心に余裕が持てる時代だったのでは?と考えたのですが……皆さんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう