解決済み

日本の・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2351863
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (63/128)

BOREDOMSというバンドを最近知りました!ネットで調べてもなかなか情報は得られず・・・。
そこでなのですが、彼らの歴史、編成、最近の動き、洋楽で言うとどれに似ているかなどを教えてください。
また、ワタシは、くるりとかゆら帝、ハイスタ、ブラフマン。最近だとエルレ、バンアパ等など日本も捨てたもんじゃないなと思わせるバンドを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (3029/6402)

>ネットで調べてもなかなか情報は得られず・・・。

↓のような凄いサイトがあるんですよ。
http://zepy.cool.ne.jp/boredoms/index2.htm

他にも沢山・・・。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Boredoms&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

>洋楽で言うとどれに似ているか

恐らく、どれにも似てない唯一無二の音だと思います。
だから、海外での人気も高いのだと思います。

>日本も捨てたもんじゃないなと思わせるバンド

ボアのリーダーである山塚氏との親交が深いジョン・ゾーンというアーティストがいるのですが、彼が主宰するレーベル「TZADIK」から多数の日本人アーティストやバンドのアルバムが「New Japan」というシリーズでリリースされてます。
大手輸入CD店に置かれていると思いますので、是非チェックしてみてください。
http://www.tzadik.com/list_frame.php?searchfield=series&searchterm=japan
http://www.tzadik.com/
お礼コメント
gongon-1988

お礼率 49% (63/128)

ありがとうございます!
ほんとに詳しく掲載されていました!
投稿日時 - 2006-08-26 00:56:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
Boredomsについてはここなんかが良いかと
http://members.at.infoseek.co.jp/junn7/boredoms.htm

解散していますがmichelle gun elephantなんかは
いいと思いますけど日本のバンドでは。
フジロックでの活躍などを見ると。
お礼コメント
gongon-1988

お礼率 49% (63/128)

ありがとうございます!
michelle gun elephantめちゃめちゃ好きですよ!!
でもなぜ解散したのでしょうね?
投稿日時 - 2006-08-26 00:57:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (8/54)

ACIDMANというバンドをオススメします。 

World symphony 波、白く 造花が笑う 飛光 ある証明 などこの他にも色々ありますが、まずはこれらの曲から聞くことをオススメします。

ストレイテナーも良いですよ!!
お礼コメント
gongon-1988

お礼率 49% (63/128)

ありがとうございます!
どちらも好きですが、ストレイテナーはまだ聞いていません・・・。ぜひ今度聞きたいと思います!
投稿日時 - 2006-08-26 00:54:47