• ベストアンサー

なんで最近の中高生はエルレやハイスタやゴイステなど

なんで最近の中高生はエルレやハイスタやゴイステなど知らないの? 今、高2でバンドやってるのですが軽音部の奴ら見んなこれらを知らん。なんで?有名じゃないの?時代?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

激しく同意します。私も現在高2(春から高3)です。 高校一年で軽音楽部に入りバンド組んで、 みんなの音楽センスにがっかりさせられ 軽音楽部を辞めたクチです。一緒に組んだ私以外の4人はまだやってますが…。 ジャンヌダルク、アジカン、バンプくらいしか聴いてないクラスメイトには ほとほと愛想を尽かしてます。 「音楽好き」を自称しながら「その程度しか聴いてないのか」と。 時代でしょうね。 エルレはたまにいますが ハイスタ、ゴイステを知ってる人は見たことないです。 エルレはそれなりに私たちの世代でしょうが、 ハイスタ、ゴイステはちょっと前の世代じゃないでしょうか? まぁ好き嫌い関係なしに「常識だろう!!!」とは思いますよね。。。 バンド組むんだったら勉強してこい。と。 私はパンクロックは興味なくて、 外道、ゆらゆら帝国、ミッシェルが好きです。 具体的な答えにならず、すみません。

kokoaskc
質問者

お礼

同じ意見の人がいたとは!! 軽音部入ってみんなバンプやらラッドなどそのへんしか聞いていないのに ゴイステやゆら帝などを僕が言うと「なにそれ?」って言われ「お前ロックきかへんの?」などと言われます。 お前らの方が知らないくせにと思い、いつも過ごしています(´・ω・`)