• ベストアンサー

なんで最近の中高生はエルレやハイスタやゴイステなど

なんで最近の中高生はエルレやハイスタやゴイステなど知らないの? 今、高2でバンドやってるのですが軽音部の奴ら見んなこれらを知らん。なんで?有名じゃないの?時代?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

激しく同意します。私も現在高2(春から高3)です。 高校一年で軽音楽部に入りバンド組んで、 みんなの音楽センスにがっかりさせられ 軽音楽部を辞めたクチです。一緒に組んだ私以外の4人はまだやってますが…。 ジャンヌダルク、アジカン、バンプくらいしか聴いてないクラスメイトには ほとほと愛想を尽かしてます。 「音楽好き」を自称しながら「その程度しか聴いてないのか」と。 時代でしょうね。 エルレはたまにいますが ハイスタ、ゴイステを知ってる人は見たことないです。 エルレはそれなりに私たちの世代でしょうが、 ハイスタ、ゴイステはちょっと前の世代じゃないでしょうか? まぁ好き嫌い関係なしに「常識だろう!!!」とは思いますよね。。。 バンド組むんだったら勉強してこい。と。 私はパンクロックは興味なくて、 外道、ゆらゆら帝国、ミッシェルが好きです。 具体的な答えにならず、すみません。

kokoaskc
質問者

お礼

同じ意見の人がいたとは!! 軽音部入ってみんなバンプやらラッドなどそのへんしか聞いていないのに ゴイステやゆら帝などを僕が言うと「なにそれ?」って言われ「お前ロックきかへんの?」などと言われます。 お前らの方が知らないくせにと思い、いつも過ごしています(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 今のバンドでハイスタのようなバンドはありますか??

    7、8年前ハイスタ、スキャフル、BDBなど好んで聴いていたのですが、それ以来パンクがわかりません。 今もそれ系のバンドはあるのでしょうか?? 最近のも聴いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 日本の・・・。

    BOREDOMSというバンドを最近知りました!ネットで調べてもなかなか情報は得られず・・・。 そこでなのですが、彼らの歴史、編成、最近の動き、洋楽で言うとどれに似ているかなどを教えてください。 また、ワタシは、くるりとかゆら帝、ハイスタ、ブラフマン。最近だとエルレ、バンアパ等など日本も捨てたもんじゃないなと思わせるバンドを教えてください!!

  • 最近の中高生って何ですぐ死ぬの?

    最近の中高生って軟弱すぎません? いじめられたら死ねば良いと思ってる 馬鹿だねぇ 死んだらいじめっ子の思う壺なのに そんなのもわからないのでしょうか? 私もいじめ受けてましたが 死んだら負けだと思って生きました 何でそんな忍耐力も無いんですか?今の子は やっぱゆとり教育で心もゆとりになっちゃったの?

  • Mステ

    どうして ラッドやエルレなど出演しないのですか!? 桜高軽音部が最近上位なのに出演しないのですか!?

  • 最近の中高生が恐ろしくてしょうがない

    今の時代、パソコンにスマホと情報を集めるのになんでもござれの社会で 中高生がどこまで知識をもっているのか分からず、恐ろしくてしょうがありません。 こんな小さい自分から色々と知識を集められたら、いったいどうなっちゃうのか。 そんな感じです。 とある漫画を見ましたがそれは今の若者はこんな感じだっていうエロなんですが 若い(おそらく)中学生くらいから、男女で性行為をお互いの体を むさぼりながらやっているというものです。 どこまで本当なのか。今の若者はこの年齢でここまでやっているのか、 という感じで愕然としました。 いったいどうなのでしょうか。 しょうもない質問すみません。

  • 軽音部を辞めようか迷っています。(長文)

    はじめまして。 高2の女です。 私は音楽が大好きで 唄うことが大好きなので ボーカルに憧れて、 軽音部に入りました。 でも最近 部活を辞めようか、 すごく迷っています…… 少し前までは、 同じ部内の女子だけで ギャルバンを組んでいたのですが 私とメンバー間の性格が 合わなくなってしまって、 私はそのバンドを抜けました。 それ以来、 同じ部内の女子と 全く話せなくなって しまいました。。 ギャルバンを抜けてから 私は男子3人のバンドに入り 女子1人という中で ボーカルをやっているのですが 男子はあまり話してくれず、 バンド内でも ほとんど1人ぼっちの状態で 全然楽しくないんです。 部活で集まるときも 友達がいないので 孤立していて 正直、すごくツラいです… だからこの際、 バンドも軽音部も 辞めてしまいたいのですが なぜか…躊躇してるんです。 辞めれば、 もう人間関係にも悩まされず 自由に過ごせると思うんですけど でも、 後悔は残ります。 できることなら、 女子と仲直りして 普通に喋りたいし、 バンドメンバーとも 男女関係なく 仲良くなりたいです。 でも、 うまくいかないんです。 どうすれば いいんですか? 私はやはり 軽音部を辞めるべき なのでしょうか…? 自分ではまだ迷ってる 部分があるので ご回答いただけたら、 嬉しいです。

  • 最近の中高生は異端児はいないのか?

    最近の中高生は異端児はいないのか? テレビで最近の中高生は「目立たないのが一番」というようなことが正論とされているような内容が目立ちます。 また、学校裏サイトなるものがあって、匿名性をいいことに、良いことにも悪いことにも異端を許さない社会性が蔓延しているような報道もよくみます。 確かにネットという便利な匿名システムがある限り、あの嫉妬やねたみ、理性や道徳など複雑な感情が不安定になりがちな時期だと、北朝鮮もビックリなほどの密告社会になってしまうのは分かる気がします。 あれは実際は本当なのでしょうか? 異端児を許さないということは、良いほうの異端児、つまりリーダーというのは今の学校にはいないのでしょうか? リーダーでもネットで悪口を世界中に発信され、ただかわいいだけ・かわいくないだけでも陰口を発信され、ちょっとヘマをしただけでもネットで発信され、影の薄い目立たないような子が一番無難ということになっているのでしょうか? 学生時代からそんな監視社会・管理社会になっているのでしょうか? もしも本当にそうなら、心に傷を受けて学校に行かなくなる子が増えるのも非常に納得がいきます。 私も子供を持つような歳になり(まだいませんが)、今の学校ってどんなことになっているのだろうかと考えるようになりました。 もしも向上心旺盛な子供が生まれてきても、子供には学級委員とか目立つようなことをしてはいけないと教えているのでしょうか? 考えただけで日本の行く末が恐ろしいのですが実際のところはどうなのでしょうか? 質問が多すぎて申し訳ないのですが、実情をご存知の方おりましたら、ご回答お願い致します。

  • 中高生がウザイ

    今30歳なんですが、歩いていると時々私のほうを見て笑う中高生(または小学生)がいます。後をつけてきたり周囲をウロウロする奴もいます。私は見た目は若いので大学生ぐらいに見えます。身長は174cm、体重は53キロです。ジャージをはいてます。中学生なら1対1なら負けないと思いますが、だいたい相手は複数です。なんか手はないでしょうか?

  • 軽音部をやめたい。

    大学一回生です。軽音部にはいりました。理由は地元でバンドを組んでいるのでギターを教えてほしかったからです。高校のときは、野球部でした。なので全くギターをできません。 遅くに軽音部に入ったので、みんなバンドをくんでいるので、余りの人手が足りないバンドに入りました。 ちょうどそこにゼミのクラスのやつがいたので安心しました。 しかし、ギターとボーカルがいないバンドでした。ギターを教わることができません。なのでギターはできないので、ボーカルになりました。 しかし僕がやりたいのはハードロックで、このバンドはビジュアル系です。全然歌うことができません。 僕以外のメンバーは高校が同じでかなりアウェイです。 このことをふまえてしつもんです。 正直軽音部をやめようと思っています。 ほかのメンバーはヤル気がすごくて、やめたいなんていえません。 どうしたらいいかものすごく悩んでいます。 いったい僕はどうしたらいいんでしょうか? もうちょっとで新入生ライブがあります。 それが終わってから言うのかもなやんでいます。 たすけてください。

  • お勧めパンクバンド教えて下さい

    今気に入ってるのは 銀杏BOYZ(ゴイステ) 10FEET ガガガsp RAD で、今度借りようと思うのが マキシマムザホルモン エルレ smorgas なのですが、これ以外にお勧めのパンクバンドはありますか? 銀杏BOYZのような感じのバンドを一番探しています。 思わず体を動かしたくなるようなノリがいいのがいいです。 友だちに勧められた 9mm apogee syrup16g はそれぞれ一部しか聴いてないのですが、あまり好みではなかったです(どちらかというとラッドのような綺麗な音に感じました)

専門家に質問してみよう