- 締切済み
ウイルスセキュリティ2006が動きません
ウイルスセキュリティ2006を使用しているのですが,驚速DVDをインストールした後から,ウイルスセキュリティが起動しなくなりました。WINDOWSの起動時だけではなく,アイコンや,直接exeファイルを指定して実行しても立ち上がりません。さらに,再インストール使用としても,アンインストーラーが使用不能のメッセージが表示され(コントロールパネルからやっても,インストールCDからやってもだめです),にっちもさっちもいきません。対処法を教えてください。ちなみに,ソースネクスト製品で,現在使用しているのは,上記2製品以外には,スグレモノです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ryu-fiz
- ベストアンサー率63% (2705/4228)
他の質問に対する回答にも書かれてましたが…ソースネクスト製品に関してはコントロールパネルの『プログラム(アプリケーション)の追加と削除』から行っても上手く行かない場合があるようです。この場合はスタートメニューに作成される各アプリケーションの項目に『~のアンインストール』というショートカットがある筈なのでこれを利用して行ってみてください。XPをご利用の場合、その種の項目を表示するためには『全てのプログラム』をクリックする必要があるようです。 もしそうした項目が見当たらないようであれば、"C:\Program Files"の中でアンインストールしたいソフトがインストールされたフォルダを探し、その中の"Uninstall.exe"をダブルクリックしてみてください。 どうしてもアンインストールに失敗するようなら、直接ソースネクストのサポートに相談してください。サポートから有効策が提示されない場合、最終的にはパソコンをリカバリするしかないかも知れません。 やれることをやって問題が解決しない場合、購入して1ヶ月までの製品に関しては『安心サポート』による返金を受けられる可能性があります。 http://www.sourcenext.com/support/free/
- borujoa
- ベストアンサー率46% (82/176)
正直、ソースネクストの商品はもう・・・ 昔、ウイルスセキュリティが発売された当初、 (もう3年位前かな?) ウイルスセキュリティと一部の驚速シリーズが 競合するって症状があったはずです 当時、ユーザだったので虚覚えですが・・・ そういう会社です 自社の商品同士でバグを起こすこともあります ちなみに、ウイルスセキュリティを使い始めてどのくらいですか? 他社のオンラインチェックはやっていますか? もし、やったことないなら 念のためにやってみてください
お礼
回答,ありがとうございます。お礼を申し上げるのが遅くなってしまい,申し訳ありません。 ソースネクストの商品は,手軽な金額で購入できるので,ここ何年かずっと愛用してきたのですが,このような症状が発生したのは初めてでした。自社製品同士の競合が起こることがあるんですね。商品購入のときに一応調べたら,ウイルスセキュリティと驚速DVDの競合がないことは確認済み,というのを商品パッケージだったか何かで見て,それで安心して購入した記憶があるのですが,僕の記憶違いかもしれません。 取りあえず,今の状態では,パソコンをリカバリするしかないようなので,そうしてみようと思っています。ご教示,ありがとうございました。
お礼
ご回答,ありがとうございました。お礼を申し上げるのが遅くなってしまい,申し訳ありません。 ・・・そうですか,やっぱりリカバリするしかないようですね・・・。アンインストールの方法もすべて試して,システムツールでシステムの復元も試してみようとしたのですが,駄目でした・・・。でも,おかげであきらめがつけられそうです。ありがとうございます。