• ベストアンサー

メタルテープ

検出孔が4個あるコンパクトカセット、メタルテープって言ったと思いますが、あれ最近どこの店でも見ないんです。どっかネットで買えるところありますか? ついでですが、DATのデッキはまだ新品手に入るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxice
回答No.2

在庫限りだそうですが、こちらでTDKのメタルテープが購入できますよ TDKマーケティングWebショップ http://www.tmac.tdk.co.jp/webshop/cam00300.htm 発売当時のニュースリリース http://www.tdk.co.jp/tjaah01/aah04400.htm DATデッキも探せば取り扱っているところはまだありそうですね。

その他の回答 (2)

• maxice
回答No.3

No.2です。 DATデッキをネット通販とのですが、Googleで「DATデッキ 新品」で検索するといくつか出てくるようですよ。 ご参考までに

kh582865
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sold out になっていました。やはり生産してないんでしょうか。 DATはまだ結構あるようですね。

回答No.1

メタルテープ、懐かしいですね。もう生産は完了していると思います。DATの方もソニーが確か完了したようなことを最近聞きましたが・・・。 DATは秋葉原で探せば、まだ十分に手に入ると思います。

kh582865
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実はダイソーで46分テープを見ました。ただそれ以上も以下も見て無いので、質問してみました。 秋葉原はちょっと遠いです。ネットで探せませんか?