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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ANA 9202 の 展望について )

ANA 9202の展望について

このQ&Aのポイント
  • JALが原油高を理由に国際線・国内線の利上げを要求し、金曜日には珍しく大幅高となった。この影響でANAも上昇した。
  • 原油価格が下がっていることは航空業界にとって追い風となる。
  • 空売りの増加やJALの値上げ宣言により、買い力が入ってきている。

質問者が選んだベストアンサー

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  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

全体的な考え方や見通しは概ねその通りでしょう。 ただ、注意が必要なのは、これらの銘柄が大型株であって、貸借倍率の低下=踏み上げには繋がりにくいということです。逆日歩が連日でつくような状態まで行かなければ、売り方があわてて買い戻す場面は中々見られません。どちらも浮動株もかなり多いので・・・ また、中間期(9月)には優待はありますが、中間配当はANAにも無かったはずです。したがって、利回りの考え方としては、もう少し低い数字になりますね。 ただ、どちらの銘柄もチャートは良く、需給も良好ですので、少なくとも短期的な値動きは期待できると思います。

その他の回答 (4)

  • pastorius
  • ベストアンサー率48% (538/1110)
回答No.5

515円までつけたときは逆指しで買いたいです。それ以外は上抜けはしましたけどまだ押し目買いしかしたくない形ですので、綺麗な押し目が出なければ置いてけぼりにされてると思います。 個別銘柄としてはいい株だと思ってますし好きな航空会社ですが、個人的には日経平均とNYダウがイマイチ信用できなくて、特に数年内にダウが暴落するのが怖いこの頃なので、さらに油も天井を打ったと判断するのはまだ早いと思ってますので、その辺を横睨みしながらトレンドフォローで買ってもコマメに利食っていくと思います。 少なくとも現状のANAは売りは考えられません。

回答No.4

>皆さんににも  ANAをお勧めします。 良い情報をいただいたので買うかどうか検討してみます。 ありがとうございました。

  • convit764
  • ベストアンサー率18% (142/767)
回答No.3

発行株数がバカデカイ。つまり貸株に応じる機関投資家も多い。 で、逆日歩がつきにくく、ついても小さい。 ここを見落としてるな。。。。 でも期末には毎年いくらか踏み上げはある。。のだ。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

ANAの貸借は最近よくなったものではありません。 ずっとこんなもんです。去年は0.42くらいだったこともあります(たしか)。 石油が上がったときに特別に入ったものではありません。 二日持っていればといいますが、優待狙いでANAは前々日くらいから買いが入り、権利確定後にはかなり下がります。二日だけでは現引きを使っても逆日歩がつきますので儲かることはありません。 権利確定日が9/25とありますが、これは中間決算で、配当はつきません。配当を取りたいのであれば三月に持っていなければなりません。 9月の株主優待は有効期限が半年です。オークションでも8000円くらいだと思います。 株価についてはJALは公募などの思惑もありますのでつれるとは思いにくですが・・・ 原油がさげて、日経が上がれば年初来もとるかもしれないですね。 高値とれれば買戻しも入るかもしれないですし、いい材料がたくさんですね。 けれどもここで「お勧めします」はいかがなものかと

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