• ベストアンサー

友達いらない、恋人いらない、結婚したくない

鬱病になってから、一人で過ごすことが好きになり、病気が原因で友達と遊びに行くことすらできません。 友達って何の役に立つの?と思います。 恋人もいりません。病気が原因で恋人ができたとしても、デートすらできません。それに一人が気楽です。 また、結婚もしたくありません。病気のこともあり、これ以上ストレスにさらされたくありません。また結婚しても共働きはおろか、家事をこなすことすら無理そうです。もちろん生理不順なので、子供を作ることも可能性低いです。子供ができたとしても、今の症状では子育てできそうにありません。 猫を飼っているので、猫の世話をして、猫を可愛がる程度で精一杯です。 どう思いますか?

noname#19664
noname#19664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.2

こんばんわ 一応臨床心理士をしているのですが、 「個人的な」回答を。 「どう思いますか?」 というご質問ですので。 「よろしいと思いますよ」 という回答ですね。 価値観は人それぞれです。 鬱病との因果関係にかかわらず、質問者様のような 考えの方はいらっしゃいますし、考え方はこれから 変わるかもしれませんし、変わらないかもしれません。 自分の人生は生きたい様に生きるのが一番かと。

noname#19664
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 肯定して頂いて嬉しいです。

その他の回答 (12)

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.13

別にいいんじゃないですか? 他人にどうこういわれたって気にしなければいいだけ です。 あなたがそれを望んでいるんですから。 >世の中にはお節介な人がいて、「あの人、友達一人も >いないらしいよ」とか「いい年になって結婚も >しないで」って言う人がいるので、厄介なんですよ。 いわれるうちが花ですよ。 あなたに少しでも関心がある証拠。 いわれなくなったら誰もあなたのことを気にしてない、 というだけですけど。 私の友人で彼女は普通に生きているつもりでしょうけど 「初恋経験なし」「たまにくる社交辞令挨拶の メールでさえうっとおしい」 「30半ばで一度も恋人もいないし性交渉もナシ」 「友達は1ヶ月に1度あえばいいほう」「結婚願望なし」 という世間からみればカワリモノがいますが。 彼女は「私の人生だ」といって周りをまったく 気にしていません。 私もそろそろ子供が産めない年齢になりますが まったく気にしていません。 だって私の人生だもの! ちなみに友達というのは3人しかいませんし その友達でさえ半年あわないこともあります。 仕事して趣味もってたら忙しくて友達にかかわって られないんですよ。 本当にあいたいときっていっても1ヶ月に1度2時間 くらいですよ。 あなたがそういう生き方を望むならそれでいいし 本当はそうじゃないけど・・・というのならば そうやって病気を言い訳にして自分から逃げないで 「本当は寂しい」って呟けば少しはラクになるの ではないでしょうか。 少なくともあなたには大切なネコちゃんがいるん でしょ? 我が家にもネコがいますけど。はっきりいって 友人より大切で可愛いですし・・・。 親よりも愛しいです。 たった一つでも大切な存在があるひとは幸せだと 思います。

noname#19664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >たった一つでも大切な存在があるひとは幸せだと 思います。 私もそう思います。不幸の数より幸せの数を数えています。だから猫がいる幸せ一つだけでもこの世にいる意味があると思ってます。 友達がいるから幸せ、恋人がいるから幸せ、結婚したから幸せ、とは言い切れないと思うのです。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.12

役にたって欲しいから友達を作る人は本当の友達には合えないと思います。 あなたが友達の役にたってもいないのに自分の役にだけたったもらおうと思うのも一方的な考え方ですね。 おそらく恋人も結婚もいらないしたくない。 と思っているほうが楽ですね。 したくても出来ない人のほうが辛いでしょう。 今は自身が病気なら何もわずらわしい事を考えないで生活されたほうがいいのでしょう。 病気が治ったら寂しいと思えるようになると思います。 悩みや苦しみなど無くて魂は修行できませんから。 今はあなた自身の病気と共に成長されている時期だと思います。 他人の目が気になるようであれば、改善されるはずです。 <どう思われますか? 今は仕方が無いのじゃないかと思います。

noname#19664
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >今は仕方が無いのじゃないかと思います。 私もそう思います。私は鬱病になる前は好奇心旺盛で多趣味だったのですが、かなり失われました。

  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.11

ありのままの貴方を、受け入れてくれる人が出てくるといいですね。 無理に、人間関係を築く必要なんてどこにもないと思いますよ。 ゆっくりと、心を休めてる間にきっと良い人達が周りに出てくるはずです。 マイペースで、頑張っていってください。

noname#19664
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >無理に、人間関係を築く必要なんてどこにもないと思いますよ。 私もそう思います。

noname#39524
noname#39524
回答No.10

>世の中にはお節介な人がいて、「あの人、友達一人もいないらしいよ」とか「いい年になって結婚もしないで」って言う人がいるので、厄介なんですよ。 世の中、変な人には厳しいものです。 貴方は何故、お節介な人のように、世間で自分がどう思われるかここで聞くのですか? 聞いても変わる気はありますか? ないように見えますよ。いえ、正確には変われないのですから。 このカテだから欝だから皆さん優しい回答がつくだけです。 世間では普通じゃない人には偏見の目で見ます。 でも本当に優しいのは貴方に「普通」を求める人々です。 普通は一番幸せ、普通は一番生きやすい。 だからそれをおすすめするだけです。 貴方のようにいきることは辛いでしょう? その辛さは普通じゃない辛さです。 だから普通は幸せですよ、簡単ですよとおすすめしているに過ぎないと考えてください。お節介というならそれでおしまいです。 友達に求めることがあるなら貴方自身それに応じなければなりません。 貴方はそのものに応じていますか? >友達って何の役に立つの?と思います。 貴方もお友達からみて何の役にも立ってません。 だからお互い様というものです。 相手に求めすぎに見えますよ。 私は欝の人を沢山みています。 なので特別珍しくもありません。 貴方が書くほどに運命なんて大げさすぎだし、普通の人はそれを病気をたてに逃げと言うでしょう。 ただ貴方の辛さは貴方にしかわからないから、そう答えるだけです。 ですが自分の辛さは自分にしかわからない、この原則がある限り何をいっても貴方の心が奮立つことはないと思います。 >友達いらない、恋人いらない、結婚したくない こんなさびしいことを言ってほしくありませんし、生きるということを考えてほしいなと思いました。今ではなく落ち着いたら考えてみてください。 運命とか、これで精一杯とか、そんな筈ないと自分で思ってほしいです。

noname#19664
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「普通」って一体何ですか?誰が決めたんですか? 私は鬱病になる前から結婚したくないと思ってました。だから何を言われても変わりません。 >運命とか、これで精一杯とか、そんな筈ないと自分で思ってほしいです。 もうそういう希望を持つ時期は過ぎました。病気を患って生活に支障が出るような人でないと、病気の人の辛さはわからないと思います。実際私もそうでしたし。 友達に求めることがないから、友達いらないと思っているのです。大恋愛を経験したこともあります。その上で恋人いらないと思ったのです。

回答No.9

「それではダメだ!」というのが「世間」の判断だと思います。 でも「世間」の目を気にするなんてふるいタイプの人間なので、あんまり気にすることないと思います。 友達は何の役に立つ?という問いに関してですが、 「気晴らし」に役に立つと思います。 「気晴らし」とはパスカルの言うような気晴らしで、人間の奥底に巣食う、悲惨さや惨めさから目をそらしてくれるようなこと全てです。 でも「気晴らし」ではなく、ストレスにも時々なります。そうならない友達が見つかればこれ幸いです。 しかし、そうでなくとも、大したことはないと思います。 猫を可愛がって一生過ごせたら、それはそれで素晴らしい人生だと思います。 ただ、猫も愛せなくなったときは問題です。 愛というと仰々しく聞こえるかもしれませんが、ペギーという詩人は、誰か、何かを好きになれない常態と言うのは、自分をひどく抑圧し、外に向かうことを望んでいる心にフタをしてしまうことだと言っています。 多分そうだと思います。 そうでないなら大丈夫だと思います。

noname#19664
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 猫はすごく可愛いです。毎日、いつか死ぬことを考えると、悲しくなります。猫が死んだら後を追おうかとも考えています。

noname#39524
noname#39524
回答No.8

>どう思いますか? つまらない生き方だと思います。 おいくつの方か存じませんが、そうして人生終わる気ですか? 何をするわけでなくストレスを、自分が傷つくことを恐れ何もしない毎日に見えます。 ただ、私は他人です。 だからmidori0808さんがどんな生き方をしようとかまいません。 それだけです。 でも私にもメンタルな病をもつ30過ぎの妹がいますが、妹ならイヤですね。 妹を大事に思う私は人並みに生きてほしいと思います。 ちゃんと仕事をし結婚して、子供を生んで、妹自身が子供と一緒に育ってほしいと、友達の輪の中にはいって、人とのかかわりをもって生きてほしいとそう願います。 イヤというよりなんてつまらない人生なんだろうと、哀れみを持ちます。 本人がいや、私はこれで十分だと言っても、又言えば言うほど哀れんでしまいます。 生きている意味を素晴らしさを経験してもらいたいと思わずにいられません。 結婚してもう結婚がいいというわけでもない、経験すらせずにそういう。 友人と呼べる人もmidori0808さん次第です。 今いる友人があなたにとって理想の友人ではないからといってこれから出来る素晴らしい友人を、その出会うきっかけすら放棄するのはあまりに勿体無い。 これはただの食わず嫌いと一緒です。 >どう思いますか? ですが他人や家族にどう思われようが、こういう生き方しか出来ないのであれば「仕方が無い」というものです。 選べませんでしょう? それとも、私が、midori0808さんの親が、きょうだいが、友達が、医師が、 その生き方は良くない、といえば変えれるのでしょうか? midori0808さんはこれからも自分が平穏でいられるために努力するでしょう。 その努力は普通の人には理解できません。 何もしなければ一人でいれば傷つかないけど、結局は何も手にいれることはできません。自分自身にこれでいいと納得させるだけです。 違いますか? 私は猫の世話をする貴方は猫以外の誰かにもmidori0808さんのやさしさを与える存在がほしいと願っているのではないかと思います。 そういう相手は貴方の恐れる人間社会に居ると思いますよ。 その社会に自分から入っていかないと友人も手に入りません、恋人も手に入りません。

noname#19664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまらない人生、そう言われればそうだと思います。 でも鬱を患って、それが何年も治らなくて、通院程度の外出しかできなくて、治る見通しも立たなくて…っていうのが続いたら、いい加減諦めますよ。 人間社会を恐れているわけではありません。 ただ、私はこの程度が精一杯なんだろうなと開き直ったのです。 希望を持っていて、でも病気が良くならなくて、絶望して自殺を図ったこともありましたが。 今は希望も絶望もありません。 私にこういう運命が与えられているなら、それを受け入れるだけなんです。

noname#160321
noname#160321
回答No.7

>恋人もいりません。病気が原因で恋人ができたとしても、デートすらできません。それに一人が気楽です。 それは良いんですが、最近の研究によると「恋は狂気」は正しいらしく、ホルモンが一年少しつまり子供が生まれるまで異常に分泌されるらしいんです。 「恋いホルモン」は抑えられないので、あなたの場合必死に自分を抑えないと「うつ」と「子供」の二重苦になりますから、十分注意してください。

noname#19664
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。恋ホルモンってあると思います。 でも鬱で感情の起伏が激しくないせいか(すごく淡々としてます)、恋にも落ちないんです。 通院するくらいしか外出しないのですが、かっこいい人を見ると「かっこいいなあ」という程度ですし。

noname#20102
noname#20102
回答No.6

別に問題はないですよ。むしろ羨ましいくらいです。 一般的な鬱病の人は、孤独感に苦しんでるのですから、一人でいて気楽で、このままでいいと思えるならそれが最高。 ただ精神的にはどうしようと自由ですが、生活はどうされるおつもりですか。 この世の中は人と関わらずに生きていくのは難しいものです。 人と関わらずに収入を得る方法があればいいですが、あまりないですね、 仕事もしないで、将来、生活保護のお世話になるのも自由ですが、生活保護って制約がきつくて、結局つらい思いをするのは自分ですよ。

noname#19664
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 孤独感は不思議とないですね。寂しいと思ったこと、生まれてから1度もないです。

noname#19664
質問者

補足

人に関わるのが嫌なわけではないです。ただ、友達も恋人もいらないし、結婚もしたくない、というだけです。例えば同僚と一緒に食事をしたとしても、それは飽くまで同僚であって友達ではないですよね?

回答No.5

こんにちは 他人に迷惑をかけないのでしたら、どう生きようと自由です。 つべこべ言う人もいるかもしれませんが、どう生きようと、あなたには関係ないでしょ、ご心配いなく!!と自信を持って、言いましょう。 家族にも、言わせないためには、自立しましょう。(一人で暮す、仕事をする、仕事がむりならば、生活保護)

noname#19664
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自立したいんですけどね。仕事できない状態なんです。幸い家族はつべこべ言いません。病歴長いので理解があるのかもしれません。ありがたいことです。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.4

精神疾患歴5年 男 >友達いらない、恋人いらない、結婚したくない それもありですね。 回答者は病状が悪化をたどる過程で友人を失い、離婚して家庭を失う中で病気が改善しました。 一度失った友人とは一切連絡をしていません。 離婚した元嫁と復縁することはありません。 再婚の予定もありません。 >猫を飼っているので、猫の世話をして、猫を可愛がる程度で精一杯です。 回答者も老猫を一匹飼っています。 回答者は病状は回復して通院や投薬は13ヶ月前から一切なくなりました。 社会生活は極めて良好です。 就労は問題なく病気の発症以前より収入は格段に多いです。 質問者さんも特にそれ自体深刻に考える必要はないです。 いちいち病気と友人、恋人、結婚を結びつけるような面倒臭いことはやめましょう。疲れるだけです。 疲れるのは嫌いですからね。 回答者は疲れなくなってから病状が改善しました。 >どう思いますか? 考え方はひとそれぞれです。 良くも悪くもないです。

noname#19664
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 病状が良くなったとのこと、良かったですね。 世の中にはお節介な人がいて、「あの人、友達一人もいないらしいよ」とか「いい年になって結婚もしないで」って言う人がいるので、厄介なんですよ。

関連するQ&A

  • 結婚して数年たったら友達が激減。ていうか0に><

    22で結婚して、現在32歳です 子供が2人います。 比較的早く結婚をして、お金を溜めたり、子育てで忙しく 友達と遊ぶことがほとんどありませんでした。 最近では少し、余裕ができたので久しぶりに 友達と連絡とって、遊ぼうって話になったのですが、 適当な理由をつけられて、遊べなくなってしまいました。 なので、奥さんが時々泊まりで実家に帰るときがあるのですが、 2,3日 一人になる時があるのですが、 急に一人になってしまい、することがないときがあります。 結婚をして、あんまり友達と遊ばないとこうゆうことになってしまうのでしょうか? 既婚者の皆様はこういったことあると思いますが、 そのときはどうされていますか? 急に一人になったとき何をしていますか? 色々案をお願いします。

  • 彼にいつまでも恋人同士でいたいと言われて・・・。

    ネットで知り合った12歳年上の彼がいます。 彼は、ばつ1で中学生と小学生の娘がいます。 子供は、引き取ってはいないのですが、近くに住んでいて、 娘が会いたい時に会っている状態です。 先日、子供欲しい?って聞かれ、彼自身は、また一から子育てとかしたくないみたいで、 いつまでも私と恋人同士の感じでデートとかしたいって言われました。 結婚することは、考えてるみたいなのですが、 私自身初婚でまだ子供が産める年齢です。 やっぱり一人は、子供を産みたいのですが、彼に上手く伝えられずに 悩んでいます。彼の事は、とても好きで尽くして行きたいと思っています。 彼との子供は、無理なのでしょうか。

  • 今の彼氏と結婚後子供を生むには?

    お互い30代です。 結婚を考えていて「子供もほしいね」と話しています。 しかしお互いの条件を考えたら育てられない気がします。 もし彼基準に考えたら彼にはどんな女性が合うのでしょうか? 【私】 ・非正規雇用 ・産休,育休は一応あるが望み薄 ・共働きはOK ・二人で住んでも家事は100%私がやる予定。(それは構わない) 【彼】 ・正社員 ・毎日夜10時以降まで残業(11時帰宅) ・休日出勤もあり ・彼の給料では専業主婦+子供を持つことは無理なので、共働き希望 【結婚後の環境】 ・一緒に住んでもお互い通勤が1時間かかる。 ・仕事柄彼は忙しすぎて子育てに協力出来ない。(保育園のお迎え等) ・お互いの両親の家も遠い。 こうなると私は共働きで家事を100%を行ない 子供も世話も100%行なう事になるのですが 私には無理そうです。 でも私に無理なだけでこの彼の条件を満たせる女性はいるのでしょうか? 結婚後お互い住んでる家から職場も近く 親も近くに住んでいて 正社員で産休育休がしっかりしていて 家事・育児もこなせるバイタリティーあふれた女性という事でしょうか? 彼としては結婚後も働いてくれて家事をやってくれて子育てをしてくれる女性が欲しいみたいですが そんな女性っているのですか?

  • 友達から恋人に戻りたい!!

    学生の僕には約3カ月付き合った彼女がいました・・・ その人は1つ下なんですが、、 ずっと一緒にいようね♪ 結婚してね♪ など言われていました。。。 しかし2週間くらい前に別れてしまいました・・・ 原因は僕が重いからという理由でした・・・ それからこれから友達でという感じになり 毎日のようにメールをしたり電話をしたりしています。 正直付き合っていた時とあんまりやっていることは変わってません。 これでは友達以上恋人未満のような気がするんですよね・・・ 僕は元カノとよりを戻したいのですがどうすればいいのでしょうか? 時間はかかってもかまいません!! ですが 僕は後3カ月で卒業してしまいます・・・ 本当にどうしたらよいのでしょうか・・・ 教えていただけるとありがたいです!

  • 友達に恋人ができたら嫉妬しますか?

    この子には彼氏なんてできないだろう~ この子には結婚はないだろう~ なんて思ってる「友達」が女なら一人や二人いると思います。 恐らく、私はそう思われてるであろうタイプです。(笑) 生まれてこの方、恋人ができた事がなかったです。 ある友人から、「そんなだからあなたは恋人ができないのよ!」なんて上目線で言われました。 相手が言うには私の事を思ってのアドバイスだったらしいです。 そんな私にもこの度恋人ができました。 その途端、上目線でアドバイスくれていた友人から連絡がなくなりました。 こちらが誘ってもいい返事がないです。 嫉妬かな~と思ってますが、自分より「劣ってる」と思ってた友達に恋人ができると嫉妬するもんでしょうか? 内心、もはや最初から友達ではなかったかな~と思ってます。 女同士の友情って薄っぺらいですよね。

  • 友達はいらないのに恋人を欲しがる理由は?

    妹がとても愛情に飢えていて困っています。いくら家族で妹に愛を注いでもそれだけじゃ足りないのか、「寂しい」「愛されたい」と言って自傷行為をやめません。 妹には発達障害があって昔からイジメにあったり、社会に出て働き出しても「お前なんか居ない方がいい」「また迷惑かけに来たのか?」と沢山傷付くことを言われて自分には何の価値もないと毎日嘆いて自己肯定感もかなり低いです。 そういう自己肯定感の低さが原因なのか、妹はいつも恋人が欲しいと男性との出会いの場に出向いては可愛くないから素っ気ない態度を取られたとリストカットを繰り返して家族としては男性となるとやっぱり性行為は避けて通れない道なので望まない妊娠とかそういうのを踏まえた上で男性とお付き合いする事にあまりよく思えません。 だから妹に友達が出来るように色々な出会いの場を教えてあげましたか妹は「友達なんていらない」と言います。 寂しいなら友達を作ればいいのに、どうしてか理由を聞くと「友達はいずれ結婚して私を置いていく」「友達の中では私は沢山いる中の一人な訳で恋人となると私を1番だと思ってくれるし将来一生そばに居てくれるかもしれない」と言うのですが恋人なんて別れたらそれはそれで終わりで、友情は一生だし友情の方が大事だと思うのですがどうして寂しいからといって行く先は恋人になるのでしょうか?妹の言ってることを理解できますか?私は全くできません。

  • 友達から結婚祝いがない

    私は今春結婚をしました。私には中学生の頃からの女友達が1人いて、たまに1年に1、2度会っては食事をします。もう友達になってから10年以上経過しました。彼女も結婚していて3人の子供がいます。私の結婚式は身内のみだったので彼女は招待しませんでした。3ヶ月前に会った時に私がプレゼントした彼女の結婚の祝いについて彼女が言及したのですが、今でも彼女から私への結婚の祝いはありません。彼女も身内のみで結婚したので私も招待されることはありませんでした。けれど、私は追って結婚の祝いとしてプレゼントを郵送しました。 わからないのは、彼女が私を本当に友達として見てくれているのか、ということです。プレゼント自体がどうのというより、その気持ちです。正直何ももらえなくても私はかまいません。説明するのが難しいですが、きっと私は心の底で彼女が何を考えているかわからないんだと思います。これから友達を続けるか否か。確かに3人の子育てで経済的にきつきつなのは良くわかります。でも「私の結婚の時、~をくれたよね~」と言及しておきながら私には何もくれないというのには正直なんなの?と思いました。 彼女は私を友達としては見てくれていないのでしょうか。なぜそのような事をするのでしょうか。

  • 友達がいない。

    こんにちは。 私は現在30歳の男です。16才でうつ病になってしまい、当時はうつ病がマイナーだったため理解を得られず、病気のまま通学してその後働いたりしていました。自分としてはとてもつらかったですし、病気が余計わるくなったりしました。いいわけがましいんですが、国家公認の病気なので回復しないまま働けば良くなるものも良くなりませんでした。そんなことはどうでもいいんですが、当時ただ一人理解をしてくれた母が私の看病のせいで逆に病気になってしまいました。私は現在だいぶいいんですが、まだ体調が悪いので家で母の看病や家事をしています。 で、16歳のころから深くかかわると人に迷惑をかけるとおもい、心を開く友達を作ってきませんでした。彼女もいたことないです(;ω;) 今は彼女はもう要りませんが。 しかし、たまにあってお茶をしたりするくらいの友達が欲しいんですが、なかなか出会いが(男女の出会いとは違います)ありません。また、お金がないので色んな研修とかスクールにも通えないです。 私のような場合、どうやって友達を見つけたらいいんでしょうか? 方法を知ってる方、お知恵を拝借させていただきたいんです。 よろしくお願いします。

  • 友達のできちゃったスピード結婚について

    友達ができちゃった結婚しました。 旦那さんとは付き合って5ヶ月で子供が出来た事が分かり、付き合って7ヶ月くらいの時に入籍の連絡をもらいました。 スピード結婚でしたが、幸せそうだったので大丈夫だろうと思っていました。 その友達の赤ちゃんが生まれたので会いに行きました。 すると、いつもはすごく明るくポジティブな友達が結婚生活に不満を持っているようでした。 子育て疲れもあるのかもしれませんが、夫の転勤で遠くに近々引っ越さないといけないかも、子供が自分に似てない…?など愚痴が多かったように思います。 人の家庭をとやかく言ってはいけないのは分かっていますが、友達の事が気になってしまいます。 このまま見守るのが一番なのでしょうか…?

  • 父親と似た人と結婚することが多いは本当?

    先日、友人らと話していたところ、こんな話になりました。 彼女は結婚しています。共働きなのですが、旦那様が少しも家事を手伝ってくれないとこぼしていました。しかし彼女のお兄さんは、お嫁さんが専業主婦なのに、子育てにも協力的で、自分の義理のお姉さんがうらやましい、との事だったのですが、よくよく考えると自分のお父さんは、家事も育児もお母さんに任せっきり、反対に義姉のお父さんは、家事も育児にも協力的な方らしいです。 もう一人の友人は離婚しております。原因に旦那様の暴力があったようでしたが、彼女のお父さんはしつけのため、彼女をよく叩いたり蹴ったりされたようです。 ちなみに私は独身ですが、父のような口やかましい男性は、苦手です。 確かに父親と似た人を好きになるらしいということぐらいは知ってはいますが、恋愛中に家事や育児をする、しないまでのことは、まったく分からなかったとのこと。皆様は、ご自分のお父様と似た方と結婚もしくは恋愛されているのでしょうか?少し興味を持ちました。