• ベストアンサー

ピラティスについて教えてください!

ピラティスとは一体どういった効果があるのでしょうか? ピラティスのやり方がイマイチわからないので教えてほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koto1033
回答No.1

こんばんは。 ちょうどGooダイエットで特集を組んでいます。 「ピラティスとは?」から「呼吸法」「エクササイズ」に関するまで、丁寧に書かれています。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0509_no1/01.html