• ベストアンサー

タイバーツの外貨預金がしたい

日本でタイバーツの外貨預金が出来るところはありますか?また、できれば、それをタイバーツのまま受け取ることは出来ないものでしょうか?タイ国内で預金することも出来ますが、1年に一度行くか行かないかなので、管理が行き届かないのではないかと心配なもので、、、高額な金額をタイ国内の銀行に放置しておいて、銀行からの連絡?などが日本に住んでてつかないなどとして閉鎖されたり、お金が無くなったり、しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は以前、Citibankの外貨預金でタイバーツ定期預金とそれに引き続いての普通預金を持っていました。 Citibankならば、バーツ預金は簡単で、ネットから操作できます。 しかし、日本国内ではタイバーツとして引き出すことはできなかったと思います。(米ドルでも同じ…) タイへ渡航してのタイ国内での預金はちょっと分かりません。

houritudaisuki
質問者

補足

citybankを調べたら、タイバーツ取り扱い中止とありましたが、復活するんでしょうか?そもそもなぜ中止してるんでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#19931
noname#19931
回答No.2

まず、なぜタイバーツで預金したいのかわかりませんが。 ご存知の通り、日本国内でのタイバーツへの換算レートは非常に悪いです。仮に預金できたたしても、まずタイバーツでの引き出しは無理でしょうから、あまり意味がありません。 あと、お金がなくなったりとか?ってタイの銀行をバカにしてませんか